アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学生です。
自分は、よく大学内の図書館や本屋やコンビニに立ち寄ってよくその現場の店員さんなどに話かけていました。大学の先生から「これは、ストーカーになるぞ?被害届け出されたら警察が動くぞ?」と言われました。
これは、ストーカーになるんですか?

A 回答 (3件)

目的によりますよね


ナンパしたいならお金とついでに連絡先渡せばいいだけだし。
軽くお話ならストーカーになることもないでしょう。
誰とお話してるのかわかりませんし、今日は天気いいですね位なら構わないと思うし
ガッツリと5分以上の話しかけてるならやめた方がよろしいかと、、、せいぜい1、2分
    • good
    • 0

まぁ仕事されてる方ですからね。


後ろで待たれてるかたがもし要られたら迷惑かと、でも軽いスキンシップなら別に構わないと思いますよ。
周りをよく確認して話しかけるのを心がけておけば
まぁほどほどの時間でお話なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーになるんですか?

お礼日時:2018/02/03 15:15

用事は何か?


何故わざわざ話しかけるの?

ある専門店に行くと、
一人しかいない女性店員に話しかけている男性がいて、接客中かと思い、待てど、いつまでも終わらず。
店員さんが気づいてこちらに来たので、接客ではなかったのだと思います。
その店員さんにお勧めを聞いて会計が終わるまで、ずっと待って、会計中近くまで寄って来てまた話しかけ出した。
店員さんは苦笑するしかない様子。
ヘタなことを言うのも怖いのでは、たぶんですが。
それとあなたは違うけど、

店員さんは仕事中、分かりますよね。
店員さんのファンなのか、ストーカーなのかと思いました。
そこは買い物をしに客が店に来ており、店員は仕事中です。

どう思います?
考えて見ては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!