アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中1です。
学校で、百人一首大会があったのですが、これを機に
もっともっと強くなりたい。と思いました。
習い事をやってみたいのですが、
百人一首の習い事なんて聞いたことないので、
親も困り顔でした。あったら入会させてくれるそうです。大会とかにも出場出来る、百人一首の習い事はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

近くになければ、通うのが難しいですからね…


あるといいですけど。
だいたい、「かるた会」と呼ばれるところがあります。

一応かるた教会のHPに各地のかるた会の情報がありますよ。
これで、最寄りのところの部活以外のところに連絡してみてください。
http://www.karuta.or.jp/kai/index.html

電話番号が乗っていないところだと
市の文化協会などが連絡先を知っている可能性があります。
そういったところに問い合わせてみてください。

もし近隣にかるた会がなければ、近隣の部などで
練習にたまに参加や教えてもらえないか相談してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!