「お昼の放送」の思い出

元彼に車を盗まれて被害届を出したり、1ヶ月後に殴られて傷害でも被害届を出しました。車は無免許で現行犯逮捕され返還されました。全科三犯で前回出所して2年半です。どうしても実刑を受けてほしいですが、執行猶予がつくと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに10年前に窃盗➡執行猶予➡猶予中に無免許で交通違反➡実刑1年➡出所後2年半で傷害恐喝➡実刑1年半➡出所後2年半で私の車を窃盗、無免許で現行犯逮捕➡一時釈放され1ヶ月後に傷害事件です

      補足日時:2018/02/03 00:32
  • ちなみに、何年ぐらい入らせることができるでしょうか❓
    車窃盗、無免許現行犯、傷害の3点セットです。

      補足日時:2018/02/03 00:47
  • あと半年前に窃盗で起訴猶予の前歴があります。
    前歴は全科じゃないから、裁判ではスルーされますか?

      補足日時:2018/02/08 07:01

A 回答 (6件)

執行猶予がついて、保護司と面会する感じになるのかなあ~と思ったりします。



彼女の車を盗んだ。
彼女を殴った。
という部分は、どちらかといえば家族間問題のようにとらえられるのではないかと
思います。

例えば、コンビニに歩いて買い物へいき、そこでまったく誰の車なのかもわからないが
エンジンかかっていたので盗んでしまった~という場合は窃盗罪となります。

でも、自分の実家に泥棒に入って捕まっても、それが必ずしも実刑になるかといえば
家族の家に会いたくて入ったといえば、たしかにそれも一理あるとなります。

無免許運転というのは、ほかの公道を走っている自動車などを事故に巻き込むのを
防ぐという意味で逮捕はよくあります。

そうすると、痴話げんかと思われないのは、その無免許運転くらいで、残りは、
それまで仲良かった関係と推測されるので、判断が難しい部分かなあ~と思います。

警察官でも弁護士でも、「秋空と女性の心はコロコロ変わるのでよくわからないなあ~」
と言ったりします。

ストーカー被害で男性にやられたと被害届を出した女性が、翌日とかに警察に「被害届け
を取り消します~」と言って、その彼と同居したなんて話はよくあります。

そんな感じなので、被害届けを出していたとしても普通の第三者よりは弱めの判決となる
と思うのです。

>10年前に窃盗➡執行猶予➡猶予中に無免許で交通違反➡実刑1年➡出所後2年半で傷害恐喝
>➡実刑1年半➡出所後2年半で私の車を窃盗、無免許で現行犯逮捕➡一時釈放され1ヶ月後に傷害事件

前回などの収監実績から想像すると、2年は喰らう可能性はあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
あと半年前に窃盗で基礎猶予の前歴があります

お礼日時:2018/02/08 06:58

最低のクズ野郎みたいですね。

(-_-)
あなたが今後警察や検察に行って話を聞かれる事があったら被害感情を全面に出してみて下さい。被害感情が強ければ強い程、クズ野郎の心象は悪くなると思いますので。(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
傷害事件の日から、人生初の不眠症になりました…(´Д`ノ)ノ

お礼日時:2018/02/07 13:34

前刑の出所後5年を経過してないので実刑でしょう!。


今回の事件でどれくらいの懲役刑になるか判りませんが、感じからして恐らく懲役2年6月~3年の求刑で、懲役2年~2年6月の実刑判決くらいではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗(o^∀^o)
もっとぶち込みたいですね~⤴
事件起こして女と住んでるのに、金の無心に来ましたよ(´Д`ノ)ノ
クズだな~

お礼日時:2018/02/07 00:52

実刑でしょうが、


大したコト有りません

彼は懲役太郎だから、
関わらないコトですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼昼夜仕事で御礼遅くなりました!

お礼日時:2018/02/04 01:49

再犯なんで実刑ですね。


たしか出所後5年以内は 再犯扱いになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男女関係があったりすると罪が軽くなるという話も聞いたので、不安でいます。服役ぐらいで反省するような人間ではないですが、絶対に数年世の中に出してほしくないです

お礼日時:2018/02/03 00:21

おめでとうございます!執行猶予は付きませんね!



出所後、数年間は再犯者として扱われるので、基本的に執行猶予は付きません。
出所後、約十年で準初犯として扱われ、軽微な罪なら執行猶予が有り得るという感じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m以前の服役も傷害でしたので、数年入ってほしいです

お礼日時:2018/02/03 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!