電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はパンが嫌いです。
どんなにおいしいと言われるパン屋さんのパンでも、焼きたてのパンでも。
サンドイッチが目の前にあったら、中の具だけ食べたくなります。
パンと書いて、不味いと読めてしまうくらい大嫌いです。
同じような方いますか?
もしいたら、ランチや飲み会でパンが出てきたり、人から勧められたとき、どんな対処をしていますか?

A 回答 (3件)

パンは好きですが、嫌いなものは、アレルギーなんで、といえば大概はOKですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね。次回パンを食べるシチュエーションになったら、パンアレルギーなんでと言ってみようと思います。
ありがとうございます。

パンアレルギーとでも言っておけばいいのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
パンを食べると、気持ち悪くなるので、まさに、アレルギーのようなものかもしれません。
嫌い、より、アレルギーと言った方が角が立たないときがありますね。
ありがとうございました!

パンは好きですが、ウインナーやベーコンが死ぬほど嫌いです。

以外と出くわす事が多く、出てきたり勧められたりしたら「大嫌いで食べられない」と正直に言います。
そうすると「美味しいのに!食べてみなよ!」と無理矢理勧めてくる奴がたまに出てきます。
そういう奴は苦笑いでスルーし、今後なるべく食事には行きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
嫌いで食べたくないのに、おいしいから食べなよって無理に勧めたり、こんな食べ方ならおいしいから、とか言う人がいますが、ほんと迷惑ですよね!
私もそういう方とは、なるべく食事をしたくないです。
回答、ありがとうございました。