プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158cm
体重63kg
の女性です。
毎日の食事が
朝→味噌汁・納豆

昼→お弁当(人並み)

夜→ささみと野菜のにもの

を食べています。
続けると40キロ代になれますか?
お願いします。
ちなみに部活で毎日テニスやってます!

A 回答 (8件)

高校生の時にピークで80kgあり今大学生で162cm 50kg です。

痩せるとは思います。夜は本来不必要な食事らしいので少なめで、炭水化物もなるべく夜は無い方がお腹にも睡眠にも優しいかと。ですが朝と夜はしっかり食べた方がいいと思います。部活もしていて勉強とかもあるだろうし、脳のためにも食べてください。

ちなみに
私も80から今の50kgにするのにたくさんのダイエット法を試しましたが、筋トレ、運動が一番だと思います。高校生の頃はダンス部での筋トレ以外運動は一切せずに食事制限だけで体重を落としてましたが、脂肪が落ちたと同時に体力もなくなりました。食事制限しすぎて一曲踊って座り込んでしまうほど。。。
そんなダイエットもしつつやっとたどり着いたのが週3、4回のジムでの運動。有酸素運動と筋トレが一番だと実感してます。まず食べても体重が増えなくなりました。食事制限だけだと脂肪が落ちるだけで見た目も相当な体重が減らないと変わらないですが、筋トレで身体が引き締まり今では周りから40kg代だと勘違いされることが多々あります。

食もだいぶ細くなり、忙しいのもあり一日一食なときもありますが、元々80kgあったので痩せた今でも食べる時は誰よりも食べる時があります。それでも次の日少し気をつければ体重が増えることはなくなりました。

求めている回答ではないと思いますが、経験者からの参考になれば。

体重よりも見た目を重視してみてはどうですか?

欲しい回答でなかったらごめんなさい。以前の私にそっくりな
    • 0

年齢が書いていないので基礎代謝量が解らないですけど、

部活ですので、高校生でしょうかね。
であれば、その食事なら痩せます。
朝と夕の食事には主食はないのかな?
    • 0

158センチなら48~50くらいが普通だよ 痩せすぎにもよくないよ

• 0

47~62kgです。

• 0

栄養不足ですから、痩せませんよ

• 0
この回答へのお礼

どこを改善すればいいですか…?

スポーツをしているなら、もっと食べた方がいいと思います。

普通に食べて、運動で削るくらいでちょうどいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ちなみにこの身長の理想の体重はどのくらいでしょうか…?

私は、食事制限などしないで好きなもの食べていますが46.2kgです。

好きなもの食べているけど、食べる量が少ないんだと思います。満腹まで食べずに心地いいところまで食べて、またお腹が空いたら食べるって感じです。それと、私の特徴を言うと食べるのが遅いです。噛み砕くのに時間がかかっているのか、そのおかげか体重が増えないです。
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり食べることを意識します!

バランス良いんで、痩せると思いますけどね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!