アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット回線の未納金、プロバイダーの滞納があり自分は今は仕事が出来ません
持ち家があるのすが共同世帯主ですt。
他に大手の生命保険にも相手が契約してます。
生活事態が火の車で生活がとても大変で病院にも滞納があり、18年ほど前に借金で自己破産しました
家は共同世帯主ですが相手は別の所に住んでます身体が不自由で障害手帳を持っています
携帯電話、インターネット金、プロバイダーの未納で弁護士から督促状、警告書、民事訴訟を提起し契約者の預金口座や給料の差し押さえ等の法的手続きに移行する場合がある旨、通知致します。
と書かれている場合、家も大手の保険料金は相手が払い生活費は相手が毎月4万円入れてくれてます
病院代、水道、ガス代、食品代金が4万円からやりくりしている状態です
電気代金、組合費、お米、ペットのエサは毎月送ってくれてます。
自己破産や差し押さえになった場合家だけはてもとに残る方法はありませんか?
家は42年位の持ち家ですが世帯主が共同です。家も取られてペットは保健所行きですか
何か家を取られず、ペットたちといられつる方法を教えて下さい
団地で老朽化が進んでいます。
自己破産、民事再生、個人再生、の他にはありませんか?
民事訴訟とは裁判所に呼ばれて行かないと行けないのですよね
2回目の自己破産はおりる可能性は低いですよね
どうかお助け下さい宜しくお願いします
いきなり差し押さえが来る事はありますか?
自己破産が成立後と不成立だとどうなりますか?
詳しく教えて下さい
お助け下さい宜しくお願いします

A 回答 (2件)

何もしないで放置しておきましょう。

差し押さえをして貰いましょう。今お住まいの家は債権者は出て行けとは言えません。あなたの名義分を差し押さえてもどうすることも出来ません。手間暇とお金が要ります。債権者はあなたを相手にすると損だということは分かっていてもやらなければならないのでやっているだけです。腹を据えれば大丈夫です。こういう方法で差し押さえを逃れる方法もあるということを理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

過去に男性の方が来て金目になるものありますか?と聞かれて家の玄関辺りを見渡して
ないですねと言われて帰った方がいましたが、それが差し押さえの方ですか?
余りにも呆気なく帰られました。
名刺ももらいましたが数年前なのでよく覚えてませんが…
執行官の方ですか?一人ですが

家は、100パーセント共同所有者の名義にするって手がありますね。

自己破産後に生活保護でしょう。
犬は、あなたが預かってるという形ですから、問題は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家の世帯主ですが2~3年かもう少し前にしました。
兄と自分の名義です。その場合家等は取られずにすみますか?
自己破産の認可が降りない場合はどうなるのですか?
取られる可能性はありませんか?兄の方に負担が行かないか心配です
自己破産は2回目です。
生活保護は兄が生活保護受けたら絶縁すると言われています
家を取られると思っているようですですが家としての価値はほぼないと思います
心療内科、消化器内科、整形外科、婦人科に受診していて兄は住民票はこっちですが
住んでいるのは東京の会社の近辺です
生活保護の場合ペットはどうなりますか?多分無理ですよね
今の家でペットたちといられれば幸せです
生活保護は多分兄と絶縁しない限り無理に近いですもしくは自己破産が不成立した場合です