dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90歳でも入れる個人賠償責任の保険を教えてください。
単独で入れなければ、火災保険などの特約でも可。
できるだけ安い保険でお願いします。(年間1万円以下)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    親族ではありますが、同居していないので、本人にかけてもらおうと思います。
    クレジットカードに付帯している個人賠償責任保険もあるようですが、90歳、年金暮らしでは審査が通らないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/03 17:18

A 回答 (5件)

今へんから選べませんか?


逆に今家族等が加入している保険に追加できないか
確認されてはいかがでしょうか。
http://個人賠償責任保険.com/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

持ち家でも賃貸でも火災保険つけていませんか?


それに特約で付ければ良いと思います。
個賠の特約で1500円程度です。
    • good
    • 0

>90歳、年金暮らし


確実な収入がある人が、審査が通らないなんてはずがないでしょう。
住宅ローンはまず絶対だめですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 19:26

自動車保険で同居の方誰かが個人賠償責任特約付けてれば、家族全員保証してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 16:48

一人暮らしだとして


家財に100万ほど掛けて、それに個賠を付けると、かなり安いです。
年齢は関係ないのですが、契約時に、契約のご意向確認のために、お若い親族さんの立ち会いなどが必要になります。
また、他に同居の親族がおられる場合には、本人さんではなく、他のご家族で契約いただくと良いです。
家族の皆さんが被保険者となりますし、人数に関係なく保険料は一定となりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!