アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から1人暮らしをするにあたって、中古の車を買うことにしました。何軒か中古車屋さんを回って、目ぼしい車を見つけたところです。
ある程度、車も見つかってきたので今は車の保険についていろいろ調べています。
21歳(今年で22になります)女性、車は通勤には使わず買い物などに使う程度だと思います。
できるだけ安い保険を探しています。何かお薦めの保険がありましたら教えてください。保険については、調べ始めたばかりでいまいちよく分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご質問の内容から察するに、自分の車を所有されるのも、自動車保険に加入されるのも初めてだと思われます。



保険料の安さだけで選ぶなら、ダイレクト系(ネットや電話で加入申し込みするもの)の損保になりますが、ご経験のない方にはあまりおすすめできません。
自動車保険は万一の事故に備えて契約されるものですから、事故の際にきっちり親切にフォローしてもらえるかどうかが重要です。
あなたのように初めて自動車保険に入られる場合は特にこの点を重視するべきでしょう。
保険料が安いにこしたことはありませんが、重視すべきではありません。
自動車保険の商品内容自体はどこの保険会社も似たり寄ったりで、たいした差はありませんし、事故の処理についても特にどの保険会社が優れていると言えないのが実態です。
従っていい取扱代理店を選ぶのがあなたの場合ポイントになるでしょう。
ダイレクト=代理店を経由しないということですので、おすすめしない理由です。

いい代理店を探すのは、なかなか難しいかもしれませんが、あなたのご友人や知人に自動車保険を契約している方がたくさんいらっしゃると思いますので、評判のいい代理店を紹介してもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

一括見積もりは以下のサイトがオススメですよ!


早いところは、数分で見積もり結果が返ってきました。

参考URL:http://www.bang.co.jp/
    • good
    • 1

>保険については、調べ始めたばかりでいまいちよく分かりません。

よろしくお願いします。
 調べ始めたばかり…ということですが、何を調べているのでしょうか?保険料の違いだけでしたら保険料を比較するサイトが複数存在します。それよりも時間的に余裕があるようでしたら、保健の中身について勉強・検討するべきです。いくらトータルで安い保険料でも必要な補償がなければ自動車保険として機能しませんし、一軒「保険料が高い」と思われる自動車保険商品でも、不必要だと思われるものを削ったりすれば、保険料を抑えることができます。
 せっかく安くは無い保険料を負担するのです。自分が期待している役割をイザといったときにしっかり果たしてくれる商品設計にする必要はあります。
 自分の知識に自信が無いのなら、顔の見えるところで保険商品を買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

ソニー、アクサなどいろいろありますね。


今、一括無料見積もり(いろんな会社の)をネットでできたりするみたいですよ。
私は以前一括見積もりをしましたが、その中でだいたい2社に絞りました。
しつこく電話をしてきた会社があって迷惑だったので、その会社ははずしましたけど。

ちなみに、最初の時はよく分からなかったので、親に頼んで手続きをしてもらって、同じ会社の保険に入りました。
    • good
    • 0

保険に何をお求めですか?



とりあえず入ればよいのであれば、
対人対物無制限でどこでもOKでしょう。

こちらが悪く、相手に当ててしまった場合、できるだけ相手のことを考えるのであれば、対物超過修理費用特約を付けること。
また、独断と偏見によりますが、一般的に、ダイレクト系は払い渋り多いです。

自分を守りたいのであれば、人身障害を少し多めに。
5千万から1億。それと弁護士費用特約です。弁護士費用は自分に全く過失無しで、相手との交渉がこじれたときに、弁護士を依頼できるお得な特約です。

後、ダイレクト系には少ない特約ですが、日常生活賠償特約(日常生活上で店の物を壊して弁償するときに保証してもらえる。)、交通事故以外の怪我や、誰かを怪我させてしまった場合に、賠償してくれる特約。
JAF未加入の場合、ロードサービスをしてくれるサービス。車上荒らしで車の中の物を盗難、もしくは破損にあった場合の保証などなど・・・。

一言では言い切れません。

こういったことはダイレクト系では自分から聞かないと教えてもらえない場合も多いので、信頼できる代理店で一つ一つ聞きながら確認した方がよいわけです。

最後に、私の経験上、自動車保険は安かろう悪かろうであるような気がしています。
    • good
    • 0

インターネットで比較すると価格差が分かります.


多分,三井ダイレクトが一番安いと思います.
対応は親切です.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!