アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクーターの後輪を段差にぶつけホイルを変形させてしまいました。交換費用は1万数千円かかるとこのととでしたのでバイクを置いてきました。私は他に自家用車を保有しておりファミリーバイク特約をつけています。車の方は対人対物車両保険も入っています。この修理費用は保険で支払いできないかどうか教えてください。

A 回答 (5件)

自動車保険の対人、対物は事故の相手に対して払われる保険なので除外。

車両保険は自分の車を修理するための保険であって、おそらく原付バイクは保険の範疇に含まれていないので無理だと思います。
    • good
    • 0

今回は既に回答がでているように保険を適用することは


できません。

 次回に備えて原付の修理費費用が支払われる保険に
加入したいのなら…
 まず、そのバイク単独で保険を新規契約します。
そこに「車両保険」をセットするのですが、限度額を
20万円に設定すると確か年間保険料は車両保険だけで
3万円以上になります。
(スクーターで20万円もするのは少ないとは思いますが…)
バイクの車両保険はこんなに高額です。バイクに車両保険を
付けてる人はほとんどいないと思いますよ。
    • good
    • 0

残念ですが補償の対象にはなりません。

当たり前ですが。
    • good
    • 0

ファミリーバイク特約は事故の場合、相手の保障の為の特約ですので、残念ながら、あなたのバイクの修理費用としては当然支払いされません。

    • good
    • 0

細かい点は抜きにします。



基本的に「ファミリーバイク特約」ではバイクの修理費用は出ません。しかし契約が全て明らかではないので断言はできません。
保険会社か代理店に確認を取ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!