プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険で、車両超過修理費用と全損時諸費用特約は、両方入った方がいいのでしょうか?
私の車は、2014式の普通車です。今の時価額は税込102万です!

A 回答 (5件)

車両超過修理費用特約はあったほうがいいです。

車両保険金額100万円くらいですと、保険料は微々たるものです。この特約は、車両保険金額が減れば減るほど保険料が高くなっていきます。
全損時諸費用特約はあってもなくてもですが、これも大した保険料ではないはずです。
    • 0

あなたの車には関係ないと思いますよ。

事故した時に、相手と揉めることは少なるし、納得してくれるかな。
    • 0

いやぁこれはもう、ご心配ならどうぞ と言うレベルの話なので、他人がとやかく言うものでは無いですね^^;。

ちなみに私は自損に関しては一番安い車両保険(免責5万円)を付けているだけです(2012式で現状時価額170万のクルマです)。未だに古臭く見えず、塗装もピカピカで機能的不具合も無く気に入ってるクルマですが、経過年数を考えるなら、修復不能であれば買い替えようと思ってますので^^;。
    • 0

保険に特約を付ければつけるほど高くなります。

必要な分だけ入りましょう。
    • 0

不安なら入った方がいいですね。

• 0