電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
友達の旦那さんが会社の事務員にそれも出来るんだよと言われたそうです。
何回も年末調整をしてきて初めて聞きました。
本当でしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

自動車保険は損害保険ですが、損害保険のうち控除ができるものは限られており、自動車保険は含まれていません。


http://www.taxanswer.nta.go.jp/1146.htm
その事務員が勘違いしているだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですよね。
私もおかしいと思ってはいたのですが・・・。
サイトも見ました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/06 07:33

こんばんは。



私もあまり詳しくないのですが、自動車保険のオプションとしての特約の中に、控除できるものがあるのかもしれません。

例えば、三井ダイレクトさんのファミリー傷害特約などが
それに当てはまると聞きました。
※ファミリー傷害特約
自動車の事故とは関係のない、国内において突然の外来の
事故に対して、入院費や通院費を補償する特約。
例)テニス中に手首を捻挫したその通院費(1日1000円)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうのもあるんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/06 07:34

何かの勘違いで誤りです、車に関しての保険料は、損害保険料控除の対象とはなりません、下記サイトもご参考にされて下さい。


http://www.taxanswer.nta.go.jp/1145.htm
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1146.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですよね。
私もおかしいと思ってはいたのですが・・・。
サイトも見ました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/06 07:32

絶対に出来ません。

出しても返却されるか無視されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですよね。
私もおかしいと思ってはいたのですが・・・。

お礼日時:2006/12/06 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!