dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一等地っていうどういう基準なんですか?

歴史とか?

あと、時代によって一等地から外されたところはありますか

A 回答 (2件)

生活保護の基準に定める一級地  法テラス|法律を知る  相談窓口を知る  道しるべ


http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/ …

一等地じゃなくて一級地でしょ・・・・ orz

物価水準とか種々の指標で国が指定するんでしょ

歴史とか時代なんて言われると、江戸時代がどうだったのかなんて話になりそうだけど
別に時代なんて言わずに、推移とか変遷と言えば良いのにね

流石にそんな過去の推移を調べるほど暇じゃないので
    • good
    • 0

別に一等地という表札が下がっている訳ではないけど・・・・



商売をする人にとっては、駅前とかが一等地
住宅を建てることを考えて居る人にとっては、公園近くの南斜面なんかが一等地かな

環境要因が望ましいから一等地
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な一等地じゃなくて 

政府に生活保護貰うときの基準の一つに 
住んでる土地のレベル関係することがあるので。
政府はどういう基準できめてるのかなって

お礼日時:2018/02/03 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!