プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで最近の高校はブレザーが多いのですか?自分の住んでる地域の高校は全校ブレザーです。正直学ランが良いです。なんか学ランの方がカッコいいし、男って感じがするけどブレザーは真面目みたいな感じでとても嫌です。自分は真面目は嫌いだし、ブレザーがとにかく嫌です。皆さんは学ランとブレザーどっちが良いですか?

A 回答 (6件)

私は学ラン派ですかね。


ブレザーもかっこいいとは思ういますが、うちの中学のブレザーはあんまりかっこよくないので余計に学ランが良く見えてしまうのかも...
うちの住んでる地域の高校も男女ブレザーばっかりで学ランは私の知る限り一校だけですね
ちなみに同じような理由で女子の制服はセーラー派です。()
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 13:16

セーラー服と学生服は昔から決まってたの、時代が代わってブレザー制服とか女子校の可愛い制服になったのよ、それに憧れて入学する人もいるんだからね。

貴方は昔の旧制中学、旧制高校気質があるのかもね。セイラー服だけは今でも伝統を守ってる女子校とかあるよね。電車とかで見かけると女学生という感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は学ラン、革靴、学生カバンが揃った昭和の感じが好きです。現在の通ってる自分の中学校は学ラン、運動シューズ、リュックサックが基本です。

お礼日時:2018/02/07 16:15

男子だけ学ランで、女子高校生がチェックのブレザーの高校有ります。


でもセーラー服だと、男子生徒は必ず学ランになりますね。
女子のセーラー服は神奈川県や都立高校だと、本当極めて少ないです。
「なんで最近の高校はブレザーが多いのですか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画像良いですね!

お礼日時:2018/02/06 21:34

私は、中高で学ランだったのでそっちがいいです。


けどブレザーもおしゃれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いなぁーw 回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 21:27

制服は、学校職員と制服納入店で決めます。


こんなのを着せたい、とか、
この形であれば安くできる(高く売って儲かる)、とか、
制服納入店が儲かれば、それを押した先生にも見返りが有ります(お金がもらえます)。
そんな世界で決めているので、子供の意見が通ることは無く、あきらめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 13:19

わたしは女子なんですけど、ブレザーがいいです!


小中とセーラー服だったので、ブレザーにあこがれます…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!