電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年女子です。


提出物についてです。

私は金曜日に学校を早退しました。

月曜日の朝に体育のカードを提出するらしいんですが、私は学校を早退したため知りませんでした。

提出するなんて知らなかったので、もちろん体育カードも学校です。

たくさん感想などを書かないと点数をもらえないし、朝の時間だけで仕上げるなんて不可能に近いです...。

先生に遅れると伝えた方がいいですか?
それとも、出来る限りのところまでやったほうがいいですか?

文がまとまってなくてすいません。
回答 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

続きです。



お話にならない系の先生ぽいですね。

お話にならない人は一定数いますね…腹がたつと思いますが他の人が言うように学校に行ったり、電話して内容を伝言という形で努力したところを見せておく。さらに翌朝保護者に文章として一筆書いてもらい(『うちの子は内申うんぬんも気にしている』とか書いてこれで不当に成績悪かったらこの家ともめるかも感を出してもらいましょう)それも渡す。などすればいいのではないのでしょうか。

お話にならない教師だと『親に頼って…自分で言いなさい…』とか小言を言われるかもしれませんが『これで成績悪くしたりしたらもっと文句言ってきたりしそうやな』となるので不当な評価への牽制にはなると思います。そして翌朝からできるところまでをやって見せるなどすれば完璧であると思います。
    • good
    • 0

先生に事情を話せば許してもらえるんじゃないですか?


早退は立派な理由です!

でも朝学校ついたらやった方がいいですね
少しでも早く提出できるように努力してるところを見せつけます!
    • good
    • 0

先生に伝えた上で、出来る所までやるがよりベターな行動かと思いますよ。


ひょっとしたら、休日でも学校に誰かいるかもしれないので、行ってみて事情を話せば体育カードを回収させてもらえるかも知れませんよ!
    • good
    • 0

教員をしているものです。

上記のはなしを直接先生に伝えることが一番はやいとおもいます。(心象で言えば朝がいいですかね…)

もしかして、担当教師が問題のあるorお話の通じない教員なのでしょうか。伝えていない事は教員側に問題があるし、早退することは生徒の権利であり正当性があります。自信をもって伝えたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前も同じようなことがあって、休んでて知らなかったので遅れて出しますと言ったら言い訳と言われてしまって、、

お礼日時:2018/02/04 12:01

月曜日学校に行って、


朝イチに先生に遅れることと
理由を伝える、
「なので、今日の放課後までに
提出して帰ります」
と言って
感想をしっかりとたくさん書いて
「遅れてすいませんでした」
ですね!

遅れる理由はちゃんと
あることですし
感想もたくさん書いていれば
きっと大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!