電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってます。最近お腹がプクリ。稚魚の目は見えてませんが、黒いつぶつぶが…

質問者からの補足コメント

  • 拡大してみるといいかもしれません、

    「グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってま」の補足画像1
      補足日時:2018/02/04 18:09
  • 拡大してみるといいかもしれません。

    「グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってま」の補足画像2
      補足日時:2018/02/04 18:10
  • ついでになんですがグッピーの尾びれが欠けてるんですけど 尾腐れ病じゃな以下と思うんですが。

      補足日時:2018/02/05 18:13
  • グッピーの尾ビレがかけてるんですけど、おぐされじゃないですかね?

      補足日時:2018/02/05 18:14
  • 上の子です

    「グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってま」の補足画像5
      補足日時:2018/02/05 18:35

A 回答 (4件)

繁殖というよりも飼ってればジャンジャン増えていきます。

勝手に増えるので別名「ミリオンフィッシュ」とも呼ばれます。

一番簡単な熱帯魚ですよ。赤ちゃんが産まれるとオスメス問わず食ってしまいます。

赤ちゃんが食われたからといって隔離したりしないように、増えすぎて手に負えなくなりますよ。両親がうまいこと調節してくれます。

他の熱帯魚の活き餌として与えるのもいいでしよぅ。
「グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは大学の理科の先生に上げようと思います

お礼日時:2018/02/04 20:18

グッピーの画像が小さすぎてよく分からないれど、裂けてる感じだから怪我でしょう。


そのうちくっ付いてくると思います。

マウスブリーダーは種類は多いですよ。
これはギムノゲォファーガス・バルサニーとゆう20cm位になる、淡水の魚です。色は地味ですが、オスはおでこがこんもり発達して可愛い顔になります。メスは最大10cmくらいで口に咥えると孵化率100%です。
100L以上の水槽でなきゃ飼えませんよ。


画像は110L水槽です。
「グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってま」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水槽でかいスネ。

お礼日時:2018/02/06 06:50

素人さんはね、簡単すぎる質問でよく分かりません。



ただ欠けてるようでれば、どっかに引っ掛けた怪我でしょう。白っぽく溶けてるようであれば病気でしょう。グッピーは尾ぐされ病にはあまりならないです。もしなっても自分で治す力があります。頻繁な水換えに注意でしょう。

さっきバルサニーちゃんが産卵しました。黄色っぽい卵が見えるかな・・・。
2日後、受精を確認したらお口にくわえて孵化するまで飲まず食わずで世話するマウスブリーダーです。
「グッピーのことです!♂4、♀1で飼ってま」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、マウスブリーダーって定価何円ぐらいです?

お礼日時:2018/02/05 20:32

まだまだだね。



赤ちゃんが産まれるのは黒いところが3倍くらいになって、

もっともっとお腹が膨らみます。オスは追っかけながらジャンジャン種をぶっ掛けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざっす!グッピー繁殖したことあるんスカ?

お礼日時:2018/02/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!