プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目で優しい回答をして下さる方、
スノーボードでのグラトリなどやられている方に質問です。

去年のシーズンと今年のシーズン合わせて2回ほどスノーボードをしました。先日スノーボードをしている時にグラトリをしてみたい!したい!と思いました。

私は板も、ビンディング?もブーツも全くわからないど素人です。

ちなみに身長は164cmほどです。
足のサイズは25.5cmです。

板の長さ、柔らかさはどれ程のものがいいのか。
ビンディング?の大きさ?などあるのか。
ブーツはどのビンディングにもハマるのか。

などの質問です。

その他にも知っておいた方がいい事などありましたら教えてください!

すみません色々と聞きたいことがありすぎて文章がぐちゃぐちゃかも知れませんが分からない所がありましたら聞いてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    性別は♂です!

      補足日時:2018/02/04 22:08

A 回答 (2件)

僕は146、150、154cmの板をそれぞれ使い分けていますが、


何をするにしても、1番使いやすいのが150cmの板です。
高速でカービングするときも、ふかふかのパウダーに入るときも、キッカーで飛ぶときも、グラトリの練習でも。

ですから、実は、150cmって、けっこうオールマイティーなんですよね。
僕らぐらいの身長の男子にとっては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 23:57

指導員をしています。



僕より少し小さいぐらいの身長ですね。
ちなみに、男性だと仮定して答えます。(それぐらいは、書かないとダメですよ)

グラトリも練習したいと言うことでしたら、板は短めがいいですが、
最初は基本的な練習もしますよね。
ずばり、148cm~150cmでいいでしょう。
柔らかめの板がいいです。軽くて。どれぐらいかと言っても、数値では表せないので、お店で聞くか、自分で、しならせてみて判断ですね。まあ、店員さんにきくだね。

ブーツはどのバインディングにもはまります。
25.5cmなら、Mサイズのバインですね。
メーカーはどこでもいいですが、お勧めはFLUXです。国産ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。性別は男です!
もうひとつ質問しても宜しいですか!
仮として基本的な滑り、が出来る場合でも板の長さは148から150cmでしょうか…?

お礼日時:2018/02/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!