アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から面倒な仕事をすぐ押し付けられる性格を治したい。

A 回答 (4件)

性格は治らないと思うが、押し付けるられるという誤解をしていたと気づく。



押し付けるのではない。
やってくれる人を演じる自分に気づき、
いい人をやめる勇気。
治すんじゃなく、挑戦ね、チョーセンする勇気ですよ。
    • good
    • 0

あなたはきっと真面目で、且つ仕事が出来るのでしょうね。


だからといって、そんなに一杯一杯になってしまったら、そのうちご自身が潰れてしまいます

黙々と頑張っていると、周りからは出来ると思ってしまわれ、
また仕事を振られてしまうという悪循環に陥ります。

言葉に出さないと、どんな相手にも伝わりません。
出来ないものは、出来ないと伝えましょう。また、限界の設定を「8割」にすることをお勧めします。

ご自身を守るためです。
ほどほどに手を抜くのですよ。

お身体、大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

なるほど、お辛いですね。


自分のキャパを超えている仕事量な上に、頼まれた仕事がこなせなかった時に不利益被るのはあなたですよね。
私だったら、自分で期限決めていついつ頃になっちゃいますがよいか、相手の同意を得て了承得られれば、引き受けますが、了承得られないようであれば器量が無くて申し訳ありませんが、他の方へ振って頂きたいですとハッキリ言います。
言えるように頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

面倒な仕事と思うから辛くなるのではないでしょうか。


そういう仕事を完璧にこなせば、必ず見ていてくれる人はいると思います。
きっと優しい性格なのでしょうね。
他人から見て頼みやすいというのは、長所でもあるのではないでしょうか。
声もかけづらい人より、断然イイと思います。
何事もポジティブに捉えられるように意識してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしたいですが、溢れるほどの仕事にさらに仕事を振られて毎日ヘトヘトです。。。

お礼日時:2018/02/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!