15分間操作をしなければスクリーンセーバーの画面が出るように設定しています。
デジカメで撮った写真約100枚が、5秒間隔で順次表示されます。
ところが最近、スクリーンセーバーの画面が10分も続くと画面が真っ黒になり、電源を落としたときと同じような状態になります。
マウスを少しでも動かすとまたスクリーンセーバーの画面に戻ります。
ディスプレイの寿命なのでしょうか?
東芝ダイナブックDB60Cで2001年1月購入です。

A 回答 (2件)

画面の何も無いところで「右クリック」→「プロパティ」→「スクリーンセーバー」のタグをクリック→一番下にある「電源」をクリックするとモニタの電源の設定やシステムスタンバイや休止状態にするための設定が出来ます。

そこで、どこかの設定が十分後に切れるようになっているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スクリーンセーバーの画面は30分後に切れるように設定しています。

ディスプレイの電源を落とすように設定してませんか?

>マウスを少しでも動かすとまたスクリーンセーバーの画面に戻ります

スクリーンセーバーは解除されないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディスプレイの電源は30分後に切れるように設定しています。