プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前がわかりません。
ご存知の方教えてください。

「この植物の名前教えてください。」の質問画像

A 回答 (6件)

サンスベリア(トラノオ)の仲間ではないでしょうか(^.^)

    • good
    • 2

品種名については確証はありませんが扇状に広がる樹形で、葉も肉厚な印象から「サンスベリア・ボンセレンシス」を候補に挙げておきます。



サンスベリア・ボンセレンシス 希少種
http://www.green-flower.net/6_213.html

サンスベリア(サンセベリア)の種類
https://www.bloom-s.co.jp/kanri/sansu.htm

他のサイトでは「サンスベリア・ミカド」とか「スタッキー」とかのご質問がありましたけれどもね・・・。

多分、品種名にお詳しい方が後から回答される事と思います。後の回答をお待ち下さい。
    • good
    • 2

サンセベリアの一種であることは確かだが・・・・。


類似の品種も多く、品種の特定は困難です。
「ボンセレンシス」ではという回答もあるが、断定はできません。
正直、かなりいい加減な名前で出回っているものも多く、よほど特徴がはっきりしたもの以外は品種の特定は困難なのです。
「キリンドリカ」として出回ることもよくあり、この手の鉢植えには多いらしいです。
かなり前から普及している品種で、流通量もかなり多いので。
「スタッキー」と称して売っていることもあるが、これは明らかに違います。
「サンセベリアの何か」だと思うことだね。
我が家にも何種類かあるが、半分は「名無し」なので。
    • good
    • 2

こんばんは。



観葉植物の
サンスベリア(トラノオ)ですね。

サンスベリアをイキイキさせるポイントは下記の4つです。

①日当たりの良い場所で育てる。
②水やりは土が乾いたらたっぷりと与える。
③冬は10℃以上保てる場所に避難させる。
④2年に一度植え替えをする

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://lovegreen.net/plants/p107334/
    • good
    • 2

追記します…



サンスベリア(トラノオ)でいいと思います(*^^)v
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • good
    • 2

ポレポレです。


サンスベリアという種類の
植物です。
マイナスイオンを放出してくれます。
「この植物の名前教えてください。」の回答画像6
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!