プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品のSDカードが良品なのか不良品なのか確認したいのですが…

ドライブレコーダー用に32GBのクラス10、海外製MicroSDを買いました。

ところが、ドライブレコーダーでもパソコンでもフォーマットしましたが、撮影後、映像を確認すると、フォルダは細かく作成されているのですが、動画が映ってないフォルダばかり…

走り初めのうちのフォルダには比較的動画が残っているのですが…

ドライブレコーダーに付属で付いてくる8GBのMicroSDカードはキチンと映っています。

ドライブレコーダー2台…
MicroSDカード2枚…

カードを移し替えたりしてみても同じ症状です。

新品で2枚とも不良品なんでしょうか?

確認の方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。


仕様に合っているならば、ドライブレコーダーの会社にSDカードを送って動作しないけれど何が悪い?と聞いてみるとか・・・
パソコンで読み書きは出来るのでしょう。パソコンで全く反応がなければSDカード不良と購入元にクレームですが、読み書きが出来れば、問い合わせるのはドライブレコーダーの製造元でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なにせWishで購入したからですね…(^^;;

クレームも何もって感じです

今度購入する時は保証付きを買います

お礼日時:2018/02/05 10:36

8Gも32Gも同じSDHC規格ですが、機械との相性の問題かも


パソコンのデータを書き込んで正常に表示されたら良品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

その手がありますね!

相性とかもあるんですね

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 10:32

もう不良品と確定では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか?

確認する方法はありませんでしょうか?

お礼日時:2018/02/05 10:27

そのドライブレコーダーの仕様を確認して下さい。


余り大きな容量のSDカードには、対応していない事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

説明書では32GBまでは対応してるんです

お礼日時:2018/02/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!