プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火傷は約何日で治りますか



レストランに行った際、熱々のお皿に親指の付け根が当たってしまいました。
火傷したとは思わず、そのまま時間を過ごしていたのですが

じんじん痛くなってきてピンク?っぽくなって白っぽい皮?が剥けてきて、トイレに行って流水で気が済むくらいまで冷やしました。


ちょっと当たっただけだったし、特に処置も何もせず病院にも行かなかったのですが、3日経った今になって跡にならないか心配になりました。

いまは茶色くなっており、痛みはない状態です。


何も処置していない状態だと治るまでどのくらいの期間かかりますか?

そして一応流水で冷やしましたが、火傷してすぐではなかったしその他にはなにも手当てしてないので、今からでも跡にならないように、病院に行った方がいいのでしょうか?

今更な話ですが回答宜しくお願いします

A 回答 (1件)

二週間あれば治ると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!