プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知のかた、教えてください。。。
食べ物で顎に火傷をおってしまいました。
直径3cmくらいがヒリヒリ感があり、その円のなかに、
直径1cmの火傷が二箇所あります。
この二箇所は表面の皮がむけてしまい、恐らく水ぶくれに
なる時にでてくるものだと思うのですが、そのめくれた部分から
水分が出ています。
氷ですぐ冷やしたので感覚は麻痺しています。
顔の表面ということもあって、かなりおろおろしています・・・。
このくらいの火傷は、病院に行くべきでしょうか。。
跡になってしまうのでしょうか。。
処置としてはどうしたらいいでしょうか。。
何か塗るとか。。アドバイスください。。

A 回答 (2件)

顔ですので、病院に行ったほうがいいと思います。


夜間救急で診察してくれますので、大至急診てもらったほうがいいと思います。

私は夜中カップラーメンを食べようとして、手の甲を熱湯でやけどしてしまいました。

冷やしている時は痛みが和らぐものの、アイスノンを手から離すと焼けるような痛みがあったので、夜中でしたがすぐに救急に行きました。

大きな水ぶくれが出来ていて、そこを消毒して湿布薬のような物をくれました。
大分痛みは落ち着きましたが、2~3日は通院しました。

顔ですので、至急診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やはり痛みが取れないので、夫を待って行って来ようと思います・・

お礼日時:2007/02/07 20:48

顔だと冷やすのがきついですけど・・・。


私は「やけど」の時は「30分近く流水で冷やしてから
病院へ行け」と、病院の先生に言われました。
病院でいただく薬のほかは、何も塗らない方が
良いと思います。
(アロエとか、軟膏とかは塗っちゃ駄目との
事でした)。

お大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何も塗らない方が良いと思います。
ありがとうございます、なにもぬらずにいってこようとおもいます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/07 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!