プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、電気ポットのお湯を沸かしていて蒸気が出ている時に、ポットの周りにこぼれていた水をタオルで拭き取るように指示され、ポットに近づいて周辺を拭きました。
手も顔もどこも赤くなったりヒリヒリしたりは一切していないので、やけどの心配はありませんよね?

「職場で、電気ポットのお湯を沸かしていて蒸」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 蒸気が当たらなかったか心配になりました

      補足日時:2022/03/29 17:23

A 回答 (3件)

火傷するほど蒸気が当たればすぐ気が付きます。


実際に火傷してないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに良く考えてみればそうですね。
安心しました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/29 20:44

水を拭いて火傷しません。

    • good
    • 0

馬鹿にしてんの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!