アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
友達に話しかけたり質問したりするとたまに無視されます。

後、話すとき文がまとまってない時があります。

友達に「〇〇だよねー」と言うと友達は私の顔を見て別の場所を見たり、また「〇〇って〇〇だよねー」と言ったらまた私の顔を見て、別の友達の方を向いて「あっ!そうだ〇〇ってさ〜」と言って話します。それでぼっちにされます。でも無視されない時もあります。話す時もあります。

何故ですか?無視されるのですが。何かおかしいとこでもありますか?嫌われてるのでしょうか?

後、話すとき「〇〇が〇〇で〇〇なのー」などと言うと文がまとまってなくて?友達に首を傾げて「うん」と言われる時があります。

意味が理解できるように話す、文がまとまっているように話す?にはどうしたら良いのでしょうか?

友達に無視されるのは嫌われてるからでしょうか?

文がおかしいかもしれません。
その時はスミマセン。

カテ間違いだったらスミマセン。

A 回答 (2件)

意味が理解できるように話すには主語と動詞が抜けないことが

大事です。それが抜けていることが多いと相手も何が何だか
わからなくて「またか」と聞くのが億劫になります。

ところで、ここのグループにいて居心地の良さを感じますか?
あなたが話しているにも関わらず、ほかの子に話題を振る
あたり少し違和感を感じました。

あなたが少しずつ話し方を変えても相手の態度が変わらない
ようならあなたの問題ではない気がします。少しおとなしく
てもあなたのことを受け入れてくれるグループは存在する
と思うのでそちらに行くことも考えると良いかもしれませんね。
    • 0

◯◯だよねー、に全く同感できないか、しなくないからでしょう。

決めつけんな!でイラっとします。私は、◯◯だと思った、みたいに自信持ってみては?だよねーでズル賢く巻き込まないであなたもだよねー、みたいにしないで下さい。会話は次に何が飛び出すか分からないから危険だし面白いので、だよねー、に対して、はぁ?って友達は思う事もあるでしょうよ。あなたは?みたいにちゃんとだよねー、にうん、と言わない人の意見も聞かないと。話をまとめるのが上手くなりたければ言いたいことにいちいちタイトルつける感じで一言だけ言う練習を。
    • 0