プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線のチケットを金券ショップで買おうと思ってます。
埼玉に住んでいるのですが、東京駅から京都駅
大宮駅から京都駅、どちらが良いですか?

また金券ショップはどこを利用すれば良いですか?

A 回答 (3件)

大宮・東京間は新幹線でも別路線になるので、


東京から買った方が安いとは思いますよ。

あと金券ショップに行く手間とかを考えたら、
案外に JR の『えきネット』と、それほど変わらなかったり、しますよ。
    • good
    • 1

>埼玉に住んでいるのですが、東京駅から京都駅


大宮駅から京都駅、どちらが良いですか?

金券ショップは基本的には回数券のばら売りなので、東京(都区内)~京都(市内)のものだけになるとおもいます。大宮から、東海道新幹線(or北陸新幹線)経由の京都まで、というのは無いようです。
大宮から、都区内の入口(赤羽)まで別途乗車券を買います。

ただ、Viewカードでポイント/マイルを貯めている人は、素直に駅窓口や指定席券売機で、カードで買ったほうが手間含めてお得な場合も有るのでご一考を。
    • good
    • 0

>東京駅から京都駅 大宮駅から京都駅、どちらが良いですか?


金券ショップで売っているのは回数券のばら売りなので東京からしかありません。

大宮あたりの店なら大宮-浮間舟渡の回数券とセットが有るかもしれませんね。

東海道新幹線ではえきネットの割引はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!