プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に汚い質問して申しわけないですが
もう何年も困ってます。
嫌な方はスルーしてください。
夫が用を足したあとおしりを一回雑にふくだけの
ため、パンツについてる事が多々あります。
洗濯ものは一緒に洗わないです。
お風呂もおしりをごしごしとよく洗ってから
浴槽に入らないのでお湯を抜いたあと
夫が座ってた場所付近がう○○色に
なってて気持ち悪くて塩素スプレーは
するんですがもう気持ち悪くて
入りたくなくなります。
今まで数回ありますが、言ったその時だけ
でよく洗うという行為をしません。
風呂椅子にもついてる事があるので
当然べつの椅子を使ってます。
何回言っても治らないんですが
こういう人っていっるんでしょうか?
何か対策でいい方法ないでしょうか?
私だけならまだいいですが
子供も入るのでかわいそうなので。
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

見た目や色ももちろん、菌もいるわけで、


健康な大人ならともかく、お子さんもいらっしゃるなら、気になりますよね。
会社の旅行や友人とお泊まり旅行等もあるのではないでしょうか。

排便後のふき方、ご実家で習ってないと思われますので、
恥ずかしいかもしれませんが、汚れがつかなくなるまで何度かふき方を教えて、
トイレに、その旨張り紙をしておく。

浴槽に入る前のマナーも、必要だと思うので、何度か一緒に入って必ずやってもらうように、
入浴後や湯を抜いた後も見てもらって、自覚を促す。

まだお若そうなので、論理的に正攻法で、直してもらえるといいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、、いい大人にですが
ふきかたを教えてトイレに
貼り紙したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 10:37

ならば、洗って差し上げては、いかが。

以前、そんなサービスをしてくれるフーゾク店に、行った事があります。
老犬介護をしている知り合いが、犬のお尻を拭いているのを見て、俺には無理、と思いましたが、介護のつもりで、なんなら柄付きブラシでも、いいからさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですね!でも手袋を
すれば可能かもしれないですね!

お礼日時:2018/02/08 10:38

尿漏れ少々は仕方ないとして、大便の時はきちんとすまないと一言欲しいかもしれません。


母は愛しているし家族なのでいずれこうなると覚悟しているようである程度は気にしないと言っています。
体調悪い時なら自分自身も尿漏れしますし、拭いていても自然に下着の局部は汚れてきますので、男性は男性で事情があるのかと目を瞑ります。

離婚した元夫の父親(元義父)は、元義母の下の世話はしたくない一心で彼女を老人ホームに入れました。
許せないなら洗濯は別、お風呂は最後で自分で洗わせるなど、差別化する他ないのではないでしょうか。
一緒に生活していては仕方ない気がします。
年齢が分かりませんが、躾がなっていなかったのかもしれませんね...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
おっしゃるとおりまともに躾は
受けてないと思います。
すべてにおいてだらしないです。
年齢は40代後半です。
風呂は掃除してもらえばいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 20:31

若いと嫌がられるかもしれないけど、


パンツはオムツにしちゃいました。
 汚れてたのはビニールに包んで捨ててました。
  介護の話になっちゃってすみません。
  ウォシュレットもしない人ってしないんですよね~。
 パンツくらい自分で洗って欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしりを綺麗に洗えって
注意するのも嫌ですよ。
何度もご解回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 20:33

汚くてやですよね。


言いたくないけど年取ってからうちの親がそうで、母は先に入ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お互いに大変ですね!
先に入っても次の日に夫の入った
風呂を掃除して入るのも嫌で。
都度掃除して綺麗にして入るしか
ないんでしょうね。
なんか目に焼き付いてるので
気分的に気持ちが悪くて。
本当に言いたくないですよね!

お礼日時:2018/02/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています