電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はグループホームの職員で仕事中ずっと防護服を着ています。後輩も防護服着たいって言われて勧めるか迷っています
私が防護服着ている理由は体液が苦手で全身を覆う為に防護服着ていて、周りの人には重度のアレルギーで防護服着てるって言ってます。

最近20歳の子が入ってきたのですが最初からマスク二重にしていたり、長いゴム手袋つけて良いですか?って言ってきたりしたのでもしかして潔癖症なのかな?って思っていました。

一緒に仕事したとき私も防護服着たいって言っててなんで?って聞いたら潔癖症で唾とか苦手なんですって言われて同じだって思いました。

私は防護服着てゴーグルして、N95マスクかガスマスクを着けて、ゴム手袋は二重にして、外側は肘までの長さのゴム手袋をつけています。
ただ防護服着るときは朝から夕方までずっと着てるからその間トイレに行けないから朝から夕方までずっと同じオムツ着けてなきゃいけないし、ゴム手袋の汗で手は蒸れるしN95マスクかガスマスク着けてるけど肌荒れも凄くします。

せっかく20歳の子をそんな思いさせて良いのか悩んでます。
でもその子は早く防護服着て防護服に慣れたいですって前向きです。

長時間オムツ着けてるのと、マスクの肌荒れと、ゴム手袋の蒸れを気にしています。
マスクを普通のにしてゴム手袋も普通のにしたらって言ったら私と同じ装備がいいです。って言われました。

潔癖症の20歳の子が防護服着たいって言ってるけど勧めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

潔癖症で良く介護の仕事につきましたね。

長続きするかどうかわからないので
放っておいて良いと思います。

そんな装備の職員が何人もいるホームには
お世話になりたくないですね。
    • 1

放っておいて大丈夫です。

本当に必要だと思ったのであれば、すぐに買うからです。
    • 0