アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.7+6.4+3.6を工夫して計算しましょうという問題でどう工夫すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃ急いでます

      補足日時:2018/02/08 22:00

A 回答 (4件)

先に6.4+3.6をしたらいいと思います!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます

お礼日時:2018/02/08 22:03

足し算だけの計算だから 順番を変えることができます。


2.7+6.4+3.6=6.4+3.6+2.7=10+2.7=12.7
^^\
    • good
    • 0

2.7+6.4を計算すると、9.1になりますが。

(そこから+3.6だと計算が難しい)ので
先に6.4+3.6を計算すると10になります。それから+2.4を計算すると楽に答えが出ます。
    • good
    • 0

まず、6.4+3.6=10 を計算します。

それから 2.7+10=12.7 とするのが分かりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!