電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫の心情について。
私の猫は、不定期ですが、かなりの頻度で私の髪の毛を噛んだり、引っ張ったりしてきます。濡れている時は特にです。

A 回答 (3件)

うちも髪の毛はけっこう執着します。

濡れたときやシャンプー後も好きですが、
寝ている時に顔を埋めていたり、前足で髪の毛をすくようにシャカシャカしてきたり、
肩に飛び乗って髪の毛に鼻をくっつけてスンスンしたりして来ます。
あまつさえ、ドネーション用のカットした髪の毛にすら反応して
大興奮したりも。
猫がそんなかんじなのでスプレーとか乾いた髪につけるトリートメントなどが
使いづらくて(舐めないようにしたいので)大変ではありますが...
とある知人の猫もかなりそういうタイプの猫ですし、
前にサーバルキャットかなにかの動画で髪の毛に群がっているものも見たことがありますし、
時々髪の毛大好きな猫っているんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってくださったこと、想像したのですが、かなり可愛いですね。猫。

お礼日時:2018/02/10 00:26

うちもしてくるときありますよ(o^^o)

    • good
    • 1

匂いに反応しているんだと思います。


うちはもシャンプー後の髪を舐めて来ます。
また、匂いの少し強いシャンプーにした時や整髪料を使った時には凄く反応します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!