アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1kのマンションで1人で住んでいる女です。
結婚の約束をしている彼氏は今単身出張中で、更新の時期あたりにちょうど帰ってきます。その頃にはもう少し広い部屋を借り2人でと言う話も出ていました。むしろ先日も話したばっかりでした。
1kマンション2人は子供も欲しいので厳しいなと思います。
もうすぐ更新なので、次はどうしようか、相談しました。
もちろん、引っ越そうと言ってくれるかと思ったのですが任せるとか、2人でも不満は無いから迷っているとの返事でした。なんだかがっかりしてしまいました。これから結婚して新たなマンションへ子供も3人でなどと夢を見てしまいました。確かに金銭の余裕があるわけでは無いのですが、女としてなんだか寂しかったのです。つい怒ってしまったらそんなに怒る必要はないと、女としてショックと言ったら、俺はどうせしょぼい男だと言われ。LINEでのやりとりだったので、なんて返していいか、私もイライラしてしまいました。
結婚し、子供を考えていだ場合1kはどうなのでしょうか?
ちなみに2人はアラフォーです。
私の周りでは、みんなマンションをどんどん買って行き
うらやましいのもあります。例えば2人が引っ越したとしてもマンションの購入などはとてもじゃないけど無理ですが。

A 回答 (10件)

ずっと回答など拝見していて、彼に重荷を背負わせたくないと言われつつ、いろんな責任はあなた任せです。


妊娠する前に、入籍されるか、二人の生活に合う
部屋を見つけた上で、結婚を踏み切らないと、
今の彼の状態なら、いつでも逃げられる。
男の責任は、形で表してもらうんです。
そうでないと、全く信頼できませんね。、話し合いより、形で示してもらっては?新居も、環境も整わない、計画も進まないのに、余計にアナタが不安になります。
    • good
    • 0

お金が余裕あるわけでもないなら、とりあえず二人の生活に視点を置いた選択でいいと思います。


1Kで二人暮らしできるなら、とりあえずそのまま。
もし、子供ができたら、子供が小学生に上がる頃までにもっと広いところを探しては?
子供が赤ちゃんの頃は、別に子供部屋いらないし、ほぼ二人暮らし+おチビなので、少しの間は二人暮らししてた環境で対応できると思います。

お互いが納得いってない時に、大きな決断をすることはお勧めしません。
特にマンション買ったりとかは、彼の中で、少なからず仕事頑張らなきゃと思う覚悟が必要なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になります。
そうですよね彼にあんまり負担かけちゃいけないですよね!
もう少しだけ時間があるのでゆっくり話し合ってみます。

お礼日時:2018/02/10 20:08

東京に近い地域は無理だけど地方なら中古マンション安いよ3DKぐらいで


結婚するか妊娠が分かってから引っ越した方がいいと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ喧嘩中です( ̄^ ̄)ゞ
狭い部屋名義も私だし、妊活も始めていっていたので。何となく籍入れて親に1k私名義は心配されそうです('ω')
怒っても、まだ引っ越すかは迷うとの回答にイライラしてしまいました。
因みに金銭が気に成る様だったので初期費用は私持ちとの話し迄終わっていました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2018/02/09 08:34

貴女が引っ張るタイプの男ですな 尻に轢きなさい カカァ天下取る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大事な時位はもっとハッキリ
決めて欲しかったです。
引っ越さないなら引っ越さない。
引っ越すなら、引っ越すで。せめて
引っ越さないなら妊娠したら引っ越す等
半年も以上前からの話しを。決まった話しをまた言うのでイライラしました。挙句の果て俺はしょぼい男だなんて言われたら、すねてるのでしょうけど絶句!
お金がないと、こんなことで揉め疲れます。
でも!カカァ天下は悪くないですネ。

お礼日時:2018/02/09 08:50

お礼返信ありがとうございます。



私も理解力が低くて申し訳ないです。

>彼も了承済みで、妊活中です

そうなんですね。

妊活中で1Kは確かにちょっと、と思います。ただ問題はそこではなく彼氏さんが了承したにも関わらず子供は必要なのかどうか迷っていることではないでしょうか。彼氏さんが子供はいなくても大丈夫と強く思っていたら1Kでも大丈夫でしょうし、質問者さんが説得できてすぐにでも子供が産まれるようでしたら1Kではないほうが良いでしょうし…

話し合い、するしかないですね。がんばってください
    • good
    • 0

>次はどうしようか



と言う質問に

>任せる

と言う返事はありだと思いますよ。

また

>2人でも不満は無いから迷っている

と言うのも彼氏さんの意見です。

質問者さんが勝手に

>引っ越そうと言ってくれるかと思ったのですが

と相手の回答を想定していたのでがっかりすることになりました。

彼氏さんは質問者さんとは別の人間です。別の考え方をしたり不安を持ったりもします。

「彼の回答はこうであるべきだ」と決め付けていたらそりゃがっかりもしますし腹も立ちますがそれは正当性のある怒りではないと思います。

「なんであなたは私の思い通りに行動してくれないのよ」と八つ当たりするのはお門違いではないかと。

重要なことをLINEで相談なんかせずせめて電話などで話し合いをしてください。

今お二人の間で起きている意見の食い違いは一つだけではないですよね。

・質問者さんは子供が3人ほしい。彼氏さんは子供いなくてもいいかも
・質問者さんは広い場所に今すぐ引越ししたい。彼氏さんはそうでもない

「子供をかんがえていた場合」と仰っていますがそれは質問者さんだけが考えているのであって現在お二人の考えではないですよね? 結婚も家庭を持つこともお二人が揃って始めてできることです。まずはそこからしっかりと考えのすり合わせを行うことが必要なのではないでしょうか。

「なんであなたは私の思い通りに行動してくれないのよ」ではなくまずは何度もお互いの考えを話し合ってみてください。質問者さんが何を考えてどう思っているのかを彼氏さんが知らなければ彼氏さんだってサポートのしようがないですよ。またその逆も然りです。彼氏さんがどのようなことに不安や心配事を持っているのか知らなければお二人の将来に向けて力をあわせることはできないでしょう。

「まわりがマンションを買っている! 私もほしいのに悲しい!」と独りよがりな焦りだけを先行させずにまずは彼氏さんにその思いを伝えましょう。

また本気で金銭の余裕がないとお考えなのでしたらどうしたら節約してお金を貯めるかを今は考えるべきではないですか? まだ結婚もしていない、子供もいない時点で子供ができたときの為に高いマンションに引っ越すと言うのはとても現実味のない話なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の文章が読みづらくてすみません!
子供3人と言う訳で無く、子供と3人でと言う事です。
彼も了承済みで、妊活中です。
マンションは買えないので、というか考えていないので、せめて少し広い部屋に引っ越したいなと思いました。賃貸も高いマンションもう無理だと思うので考えていません。
ちなみにですが今の1kマンションは私名義で借りたままです。
ラインより電話で相談するべきでした。
彼の意見も尊重しながらもう少し話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2018/02/09 01:52

深夜に考える事が良いアイデアかは分からないけど、


アラフォーでも、貴女は未来が有る人。
自信ない彼氏じゃなく、もう少し余裕で生活出来る人を
探してみては?
結婚するなら賢く生きた方がいい。
取り残されるとすれば、今のまま縛られて
希望の人生を送れない事ですね。
マンション1Kからは、脱出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少し考えてみます。

お礼日時:2018/02/09 01:44

家族でワンルーム


大家が貸しませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。
だからそれも切ないんです涙

お礼日時:2018/02/09 00:09

アナタの気持ちも大事、彼も大事。


お子さんができてから人数なりの広さに移っても
遅くない気もします。マンションがすべてじゃないし
借金が増えるだけ。
それよりも賢く賃貸で新しい所に住み替え、
経費を浮かせて、賢く生活するスタイルに
変わりつつあります。
持ち家がすべてじゃない、そういう
時代です。貴女は取り残されてはいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
マンション購入はとてもじゃないけど手が届きません。だからうらやましいです。
せめて引っ越したいなと思ったのです。
しかしそれも曖昧な感じなので、、、
ますます取り残された感が半端ないです

お礼日時:2018/02/09 00:14

大事なときに意見が食い違ってしまうのはショックですね。



男性はその状況にならないと分からないのでしょうか…。

ただ、考え方を変えれば、マンション購入ではなく賃貸ならばいつでも引っ越せるので、結婚して不便だと思えば改めて引っ越しを提案してみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかんだお金が気になって居るのだと思います。後はめんどくささもあるのかも涙

お礼日時:2018/02/09 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!