アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

education system
next generation

・・・に、それぞれ冠詞が必要かどうかを教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

冠詞は日本語にはなく、大変難しいので、これは英語辞書の例文を参考にするしかないと思います。

原則的には名詞には ”a” か ”the” が付きます。”a” になるか “the” になるかは下記参照。

A new educational system was introduced.
「ある新しい教育制度が導入されました」

The educational system was very wonderful.
「その教育システムは大変すばらしいものでした」

上記で分かるように、最初から冠詞が決まっている訳ではありません。
話し手、書き手と聴き手、読み手の間に共通認識がなければ、”a”(とある) が付きます。
こうして共通認識ができると”the”(その) になります。

Systems と複数になれば、冠詞はつかないようです。

ですから回答としては「冠詞はつく」ということになります。

Learner's definition of SYSTEM
[count]
 a system of rivers
 railroad systems
 a security/telephone/heating system
Learner's definition of GENERATION
[count]
 She was worshipped by a generation of moviegoers.
 He was a hero to generations of students.
 We need to preserve these resources for future generations.
    • 1
この回答へのお礼

とっても詳しくご回答くださり、どうもありがとうございました!

基本的に必要ですよ~。

"Star Trek: The Next Generation" って昔あったんですけど古すぎますかね~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!