プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォーマットしたUSBについて聞きたいです。

検索したところフォーマットしたらデータが消える、がしかし復元可能
とでてきたので、意味もわからずにフォーマットしてしまいました。
現在消えたデータの復元を試みているのですが...
復元ソフトでスキャンすると、5ヶのファイルを検知するものの、最終的には0ヶのファイルを検知しましたになります。何が起こってるんでしょうか?もう復元できないんですか?
復元の専門に頼もうかと思ったのですがお金かかりますよね。いくらぐらいかかるものなんでしょうか

A 回答 (2件)

USBは、インターフェースであり記憶デバイスではありません。

記憶が出来ませんから、データが消えるとも言えますけどね。

USBフラッシュメモリやUSB HDDなら記憶デバイスですから、データが復元出来る可能性があります。
ただし、フラッシュメモリは、復元が困難なものになるものです。
    • 0

無料の復元ソフトはネットに落ちてますよ。

無料ソフトが不安ならパソコンショップにファイナルデータというソフトが市販されていますよ。確か6000円くらいだったかな。業者に頼むと市販のソフトで復元するだけだから同じ事ですよ。
    • 0