アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害で通院治療をしています。
まえの主治医の先生が体調を崩されて復職まで非常勤の20代の若い女性の先生になりました。
ポーカーフェイスで淡々と診断されるのはいいのですが、多分、うつ病の方なら性欲やセックスはできてるか?問診などで聞かれたことがあると思います。
僕も何度か聞かれたことはあります。
ただ、さすがに女性の先生にストレートに聞かれると恥ずかしです。
先生はポーカーフェイスのまま、性欲とかありますか?とか、自慰行為はできてますか?
とか奥さんと夫婦の営みはできてますか?とか淡々と聞かれて答えに窮します。
先生からは診断だから、恥ずかしがっても仕方ないし、まだ本来ならちゃんと性欲もあって機能もしないといけないから、勃起しないならEDの治療も考えないといけないけどと言われて、ちゃんと機能はすると思いますと話します。
ちゃんとAVとかみて試してみて今度ちゃんと出来たか教えてねと言われました。
たしかに男性の先生にも性欲やセックスや機能について聞かれることはありましたが、やっぱり女性の先生に聞かれるのは恥ずかしいですし、次回までに本当にして報告した方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

治療のためです。

聞かれたことに本当のことを答えないと正しい治療はできません。
 女医さんを1女性として観るのではなく、お医者さんとして見てください。
 恥ずかしいより治すことが大切です。
 聞かれたことには勇気をだして堂々と答えてください。
 頑張ってください。
 おだいじになさってください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。四月には前の先生も復職されますから、ちゃんと問診受けていきます。ありがとうございました。