プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から就職のため、東京で一人暮らしをする予定です。ですが、勤務地は2ヶ月ほどの研修期間を経て決まるため、どこに住むか決めかねています。

勤務地は東京のみなのですが、豊洲、三鷹、新宿、虎ノ門など様々なところにオフィスがあります。上記が配属先として可能性がある場合、どの地域・沿線に住むのが良いでしょうか。

また、配属が決まるまでマンスリーマンションも考えていますが、割高なため悩んでいます。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

就職おめでとうございます。

物件は春先は豊富ですが、それ以外の時期は運次第です。三鷹以西の中央線、豊洲以東の有楽町線で決めうちして、気に入らなかったら1年後に引っ越すという考え方もあります。
幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!路線まで教えていただいてとても参考になりました!
質問なのですが、三鷹以西、豊洲以東なのは家賃の都合でしょうか?

#2です。

おっしゃる通り、家賃の関係でそのように書きました。仮に三鷹から新宿寄りのエリアに住んで、実は三鷹の勤務だったということになると、割高の家賃を払うことになる可能性があると思ったのです。他意はありません。
    • 0

豊島区

練馬区
その辺かと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その辺りで探してみます!