アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学や専門学校に進学して上京する人たちって

・学費
・家賃
・生活費
・遊ぶための仕送り

を親にしてもらって、たくさん遊んで、ライブにも行って、充実した日々を過ごすんですよね…?

死にたくなります。

A 回答 (3件)

そんなわけないでしょ


全員が全員そうではないです

学費は奨学金だし、そのほかはバイト代でなんとかしますよ。
それにいい歳して遊ぶお金まで親に面倒見てなんて言えません。恥ずかしい。
    • good
    • 0

それはあなたの偏見では?


自分は学費、生活費全て自分で払ってたのでバイトを三つ掛け持ちして、奨学金を満額借りてもテレビもエアコンも買えず、苦労しました。
自宅から通って遊びまくってる学生を見てると、こっちは1日10時間以上働いても生活のやりくりが大変でしたからムカついてましたね。
    • good
    • 0

そういう人も中には居ますが全ての人がそうではないです。

奨学金貰いながら、バイトして通っている方も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトしながらなら遊ぶ暇ないですか?

お礼日時:2018/02/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!