プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父は、起こりやすい性格で、よく家族に暴力もふるいます。
ですが、機嫌が良い時は本当に優しいです。

父は、「これはしつけだ。」と言います。

ですが、殴られたら毎回アザができます。
アザがでるほど殴るのは、しつけなのでしょうか…。
私は、突き指等もなった事があります。

私は、父と離婚してほしいです。
でも、お母さんが病気なので、出来ません。
そして、お母さんが妊娠している可能性があります。
弟が小学生です。

質問者からの補足コメント

  • よく父は物にあたるので、壁とかも結構穴が空いていたりします…。

      補足日時:2018/02/10 21:11

A 回答 (3件)

お父さんの暴力は決して躾ではありません。


一般に多いのはストレスを家族にぶつけている状態です。
おもしろくない事があれば家族に当たって、うさを晴らして
いるのです。
機嫌のいいときに話しても解決には至らないと感じます。

話が長くなるので解決のための方法を伝授しますね。
子供の力では解決できませんので、下記へ相談して下さい。
相談先:児童相談所 あなたが一人で出向いても構いません。
    近くに無いときは電話相談が有効です、電話番号は
    189番、児童相談所の全国共通ダイヤル(緊急通報用電話番号)
    で、24時間365日相談を受け付けています。

事前にお母さんに相談する必要は無いと思います、すぐに電話を…
相談所の職員がまずお母さんに面談するはずですから、お父さんの
いない日時を伝えて下さいね。

あなたの勇気が解決の切っ掛けになるよう祈っています。
    • good
    • 1

警察に被害届出せます。


警察が動きますが。
    • good
    • 0

貴方が 元気なのはもう少しですよと 言ってあげる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!