プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に、自信がもてません。自分は、みんなより、劣っていると思ってしまいます。 多分、仕事が、長続きしない事と、旦那に毎日のように、だめ人間扱いされてるからだと、
どうしたら、自尊心を、もてるようになるのでしょうか?  心に残る言われた言葉   1.お前が、こんなんなったのは親のせいだ。 2 人の金あてにして、お前は、ハイエナか。 3.誰のお陰で、飯がくえるんな。 その他まだまだあります。  子供の前でも、今朝の話ですが、おどれ、頭おかしいんちゃうんか。とか、いうんです。 私の、自尊心は、旦那と、別れれば、とりもどせるのでしょうか? モラハラで、離婚された方、離婚して、自尊心 とりもどそせましたか?

A 回答 (4件)

失礼ながら最低の亭主ですね。

上記の言葉はそのまま亭主にも当てはまるってことなんです。分かりますよね。
1.お前がこんな~~親のせい → まさにその通り、2.人の金あてにして → 自分こそ収入をあてにする
3.誰のおかげで飯がくえる → 妻のおかげで飯がくえるんだろ?
自分の事を棚に上げて相手を批判する奴は、頭が悪い証拠です。

このまま夫婦として生涯を暮らす意味がありません。夫婦とはお互いを思いやり、補い助け合い、高め合っていくべきものです。全てが欠落しては夫婦の意味が無いと言えます。あなたは家政婦ではないのです。

他の回答にあるように、離婚を視野に入れた方が、あなたの人生にとって、もっと有意義な選択ができるはずです。おいくつか分かりませんが、娘さんも離婚に理解を示しているなら、そうすることが母娘にとって、心の安寧をもたらし、今よりはるかに心豊かな生き方に希望が見えてくるでしょう。

で、質問の主旨であるところの、別れれば自分を取り戻せるか? ですけれど、
答えはイエスです。娘さんと、オシャレや美味しいものを楽しんでみましょう。あなたの若いころの思い出や、娘さんの今の時代のお話など、お互いが楽しく会話できる環境を一日も早く構築しましょう。趣味などを楽しめば、自信や自尊心は必ず身に付いてきますよ。実行しなければ得られないのも事実です。勇気をもって行動に移しましょう。

ちなみに離婚を有利に運ぶには、モラハラ暴言を必ず録音しておきましょう。証拠は自分の身を守ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心に響きました。

お礼日時:2018/02/11 11:42

暴力奮われるのはマズイですね…うん。

やはり離婚ですね!優しい人はいます!わざわざ人生そんなヘンテコな旦那じゃなくていいと思います。貴女に自信を与えてくれる人を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。へんですよね。最近、娘も大きくなってきて、おかしいのに気づきだしてて、なんで、離婚せんの?と最近言われたりしました。

お礼日時:2018/02/10 22:46

ひどいご主人ですね。

人権侵害、はなはだしいです。
 
   みんなの人権110番 に電話してご相談になってください。
   電話: 0570-003-110
    この電話番号は全国共通で、あなたのお近くの法務局へつながります。

 ご主人に、そこまで言われるとあなたは、自信がなくなってしまいますよね。
 勇気を出して、自分は劣っているなどと考えずに頑張ってください。
 ひどいことを言われた時は、録音してください。小さい録音機売っています。値段は、それほど高くないと思います。大きな電気店、小さな店でも注文すると取り寄せてくれるでしょう。ご主人に気付かれずに録音できます。
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人権侵害ですよね。なかなか右から左に聞き流せなくて、別居、悩んでます。

お礼日時:2018/02/10 22:37

自分に自信ある人ってわずかしかいないと思いますよ?暴力は奮われるんですか?暴力がないなら、同じよーに言い返してみたらどーですか?旦那に言われた事をそのまま旦那に変えて言い返すんです。

お前が口悪いのは親のせーか?誰のおかげで仕事できてんだ?誰のお陰で毎日飯食えんだ?私が毎日作ってるからだろ?金あっても作らなきゃ飯食えねーだろ?お前が口悪いから、頭おかしなったわ!です。で、もし、キレるよーなら、なら、言われて嫌な事を何故人にする?勿論離婚していいと思います。いい人は探せばいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えば、多分、暴力振るわれて、終わります。私も、もっと、心安らぐ人は、他にいるんじゃないかと、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!