【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

通勤用で125cc以下のバイクを購入しようと思っていますが、スズキのアドレス安くて良いなと思っているんですが、アドレス125と110の違いは何ですか?
どっちの方が良いと思いますか。
またそれ以外にオススメのバイクあれば教えて頂きたいです。
ちなみに通勤距離片道20キロです。
皆さん意見宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大きな違いは、タイヤのサイズでしょうか。


アドレス110は14インチ、125は10インチで、路面が悪いところでは、タイヤサイズは大きい方がよろしいです。
燃費は、110の方が良いです。とは言っても僅かですが。
シート高は、110の方が若干高いです。
ダッシュは、排気量の大きい125の方が良いですが、中速域では差はありません。
    • good
    • 0

通勤距離が20㎞あるなら少し余裕のある125㏄の方が良いかと思います。



また、アドレスはサイズ的に小ぶりなのでもう少し大きめの125㏄を選んではどうでしょう? やっぱりボディが大きいと20㎞もあるなら楽ですよ。
    • good
    • 0

簡単に言うと、125の方は、昔のスクーターに125のエンジンを乗せた物。



110の方は、好みは人それぞれですが、
良くも悪くも今風の外観になっており、
サイズも若干ですが、110の方が全体的に1回り大きくなっています。

125は50ccスクーターをそのままに、
エンジンを125ccにしただけ、といった感じで、
それを改良したのが110という感じに思っていればほぼ間違いありません。

外見・大きさ以外にはそんなに違いはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!