プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします!!!
急ぎです!(;-;)

バレンタインのお菓子作りのために、昨日の夜の10時から夜中の2時にかけてレアチーズケーキを作りました。
生クリームは使いましたが、ゼラチンとクリームチーズと混ぜて固めています。土台はクッキーを砕いてバターで固め、いちごはケーキの中に入れるために使いました。(写真みたいな感じです。)
いちごは傷んでいない昨日のうちに買ったスーパーのいちごです。
今日彼氏にケーキを渡す予定です。

ホールケーキよりは小さいですが、とても1人で食べ切れる量ではありません。
ケーキのサイズは4号です。横幅はそんなにですが意外と縦に大きいです。

彼氏とは遠距離で、かたみち3時間の距離に住んでいます。
いつも私の県で会うのですが、チーズケーキをその場で一緒に食べるか(二人で食べ切れるかも微妙)、デートの間は冷蔵ロッカーで保存してバスで持って帰ってもらうか(ちなみにバスの中は割と暖かいらしいです。)どちらがいいと思いますか??
ゼラチンだからショートケーキのように溶けることはないと思いますが…

それと、ケーキ持って帰って明日まで持つと思いますか?
一応保冷剤結構入れてますが、冷蔵ロッカーに入れたらデート中に溶ける可能性が高いと思います。

ケーキなどに詳しい方、回答お願いします!!!(;-;)

「回答お願いします!!! 急ぎです!(;-」の質問画像

A 回答 (2件)

その場で一緒に食べたほうが無難だと思います

持って帰ってもらってもすぐに一人で食べきれる量ではないとのことなので余計2人でその場で食べたほうが良いです
    • 0
この回答へのお礼

結局二人で食べました!ありがとうございました(*´`)

溶けるというよりも、苺が傷んでくる方が気になります。

彼にゆっくり食べてもらいたいと思って作るなら、焼いたケーキ例えばカップケーキなどでしたら時間を気にせず遊べたのでは?取り敢えず保冷剤入れて冷蔵ロッカーに入れておけばいいと思う。持って帰ったら直ぐに冷蔵庫に入れれば問題ないかと…でも苺から水分出てきて傷んでくるので早く食べる事をお勧めします。舌がピリっとするようでしたらやめましょう!
    • 0
この回答へのお礼

結局二人で周りのいちごの部分食べて、少し残してあとは家で食べてもらいました!