電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠7ヶ月です(24週4日)
私は17歳で彼は28歳の11歳差なので
最初は猛反対されましたが
私は3月まで仕事をして4月から産休取るので
そのあいだ彼がちゃんと稼ぐって約束で
両親も渋々納得してくれて籍は3月20日に入れます。
予定日は5月30日です。
いろいろ分からないことがありますが
まずは、妊娠線が気になるので
妊娠線が治るようなクリームが欲しくて
口コミとかも見たりしたけど分からなくて
オススメの妊娠線のクリーム教えてください。

あとは、出産時 小や大が出た場合
立会い出産やったら恥ずかしいです。
出産間近になったらフルーツだけを食べてたら
大は出ないんでしょうか?立会い出産にするので心配です、匂いとか臭いから恥ずかしくて、、。

あと、入院するときに持っていくものは
何を持っていったらいいんでしょうか?

いつから生理がくるのでしょうか??

ナプキンみたいなやつを出産前に
したほうがいいですか?(破水に備えて)

出産後はナプキンみたいなやつを付けますか?

周りに聞いても分からないので
ママさんの意見が欲しいです。

A 回答 (3件)

入院時必要なものは、病院が冊子か何かくれると思いますよ。


ネットにもかなり出てますから参考にしてください。

生理は母乳か、ミルクからかで変わります。
私は2ヶ月くらいだったような?

産後パッドでしたかね?産後は傷が痛むので、産後パッド使用しますよ。

臨月来たら、産後パッドか夜用のナプキン、大きめのビニール袋、母子手帳を持ってると安心ですよ。
    • good
    • 1

おめでとうございます。



出産時の排出は事前に浣腸なとで防ぎますよ。
出産準備は病院から案内がありますので心配なさらなくても大丈夫です。
栄養をとって可愛い赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)
生理は個人差があるかと思いますが
母乳が終わってしばらくしたらくると思います。
18年前さいしゅの出産なので参考になるかわかりませんが
    • good
    • 0

出産時の排便排尿は仕方ないです。

そんなことを考えず、出産するその日まで、お腹の子供のためにしっかりと栄養のあるものを食べてください。
実際立会いでは彼は頭上にいるので、例えなにかがでても彼が見ることはほとんどないです。

入院の準備も時期がくれば病院から説明をうけ、プリントなどもらえます。病院によっていろいろ違いますので、これは病院の指示に従いましょう。

生理の再開は人によります。母乳育児だと遅いと言われますが、実際には産んで1ヶ月でくる人もいれば1年半こなかったという人もいます。
出産すると、オロといって生理のように出血がしばらく続きます。これは一般的に数週間で落ち着きますが、私は何故か5ヶ月目まで毎日出血していて病院に通っていました。
産後の状態は人それぞれなので、これも一概にこうだ!とは言えないです。
産後のオロがあるので、もちろん血が止まるまではナプキンが必要になります。

妊娠後期から臨月にかけては、ホルモンのバランスなどでおりものが増えますので必然的にナプキンやおりものライナーはつけてたほうがいいです。
破水に備えてナプキンをつける必要性はないですが、いつ起こってもいいように臨月になればバスタオルかタオルと夜用のナプキンは持ち歩く方が安心です。
破水経験ありますが、正直ナプキンではとうてい止めきれないくらい出てくる場合もあります。

産後の生理は1ヶ月で復活する人もいれば、1年経ってやっとの人もいると書きましたが、生理がきていなくても排卵が行われている可能性があるので、産後の性行為は年子など避けたい場合はしっかりと避妊を行う必要があります。
私は生理復活してなかったのですが、ゴム付きで性行為してたところたった一度中でゴムが外れて失敗してしまったタイミングで二人目ができてしまい、1歳6ヶ月差の年子が来月生まれます。
正直、意図していなかったので困ったし悩みました。
産後の子供の計画はしっかり話し合って、避妊をしっかり行うことが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!