プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま第2子妊娠中で、西宮市立中央病院で検診&出産を考えています。
☆医師・看護士の評判
☆出産入院時の個室の有無(家族は泊まれますか?)
☆検診・出産費用(ちなみに私は市外です)
☆体重管理&母乳育児は厳しいですか?
☆子供をつれて内診室へ入れるかどうか
等々、どんな些細な事でもいいのでご存知の事をお知らせ下さい。

A 回答 (1件)

実際にかかったわけではく、ウワサとしてでよければ・・。



私は西宮市内の不妊クリニックに通って妊娠したので、3ヶ月をすぎて
産科のある病院に転院する段になり、担当ドクターに
「このへんだと△△病院がお薦めだよ」と言われた際に、
「西宮市立中央病院はどうですか?」とたずねたところ、ドクターは渋い顔をして、
「あそこはやめた方がいい。設備は古いし、看護婦さんはイジワル。
 食事もマズイよ。平日しか診療してなくて、土日は閉まってるし」
と言われました。
HPで見ると母子保健センターが併設されていたりして、良さそうなん
ですけどね・・。

結局、私は中央病院でないマタニティクリニックを選びました。
あんまり参考にならなくてスミマセン・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!