電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊婦の検診について
くだらない質問だと思いますが……
初妊娠で現在13w3dになりました
前回の検診が11w6dの日でしたが、その日から検診が4週間に1回になり、次回の検診が2月の28日です。
まだまだ安定期とは言い切れないはずなのに…
妊娠超初期に下腹部痛をともなう出血が有ったり等、順調とは言い切れない期間が続いたので、検診の間が4週間も開いてしまうのが不安で寂しくてしかたありません。m(_ _)m
皆さんは次の検診までの間どのように過ごしていましたか?安心してリラックスして過ごしてもいいのかどうか…今すぐ病院で赤ちゃんが元気か確認したいくらいです…(涙)
何かお言葉頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます!!

私も現在7ヶ月目の妊婦です。
ホントに妊娠初期の頃の1ヶ月間は長いですよね…私はつわりが酷かったのでつわりが続いいる=ベビーは元気に成長している!!と思うようにして乗り切りました!
ただ、出血や下腹部痛がある場合は病院の先生や助産師さんに伝えて、今の不安な気持ちも言えそうなら言っても構わないと思います。くだらない質問ではないと思います!
私なんかエコーとかは何もしなかったですが、つわりで点滴しに3日に1回は病院にお世話になっていたので汗
まだまだ不安なこともあると思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪♪
    • 0

まだ、私は妊娠9週目のため使っていないんですが、エンジェルサウンドを友人からお下がりで貰いました。

妊娠12週~使える、赤ちゃんの心音を自宅で確認できる超音波心音計があります。

友人は何度か流産など続き、初めて12週まで大きくなった時に毎日 不安で押し潰されそうになり、エンジェルサウンドを使用し安心を得ていたようです。
    • 0