アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月です。
このインフルエンザが大流行して騒がれている時期に平気で漫画喫茶へ行く旦那に困っています。
旦那にとっては唯一のストレス解消なので、普段だったら全然いいのですが、うちには5歳の子もいて、ましてやわたしも妊娠中だというのに、この時期に平気で行ってしまう神経が理解できません。
妊婦が感染すると重症化するとか説明してもマスクすれば大丈夫と言って全然言うことを聞いてくれません。
あまりしつこく「行ってはダメだ」と言っても向こうがキレるので、強く言えません。
万が一家族にうつしてしまったら悪いとか、思わないんですよね。父親としての自覚もないに等しいです。
こういう人は何を言ってもわかってくれないので、もう諦めるしかないのでしょうか。
何かいいアドバイスがあったら教えてほしいです。
よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (6件)

「もう帰ってこないで稼ぎだけ家に入れてね」


と笑顔で送り出せばいいんじゃないかな。

・・・本題・・・

唯一の楽しみという事なら大目に見てやろうよ。
ただし、帰宅したら手洗いだけでなく顔も洗ってもらいましょう。
(場合によってはそのまま風呂に直行コース)

自分だけが辛いと思っていると、行き詰まるよ。
旦那も辛いんだから息抜きくらいさせてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
万が一、感染してしまったら旦那は実家に帰ってもらうことで納得はしませんが、とりあえず良しとしました。
ありがとうございました(о´∀`о)

お礼日時:2018/02/12 08:31

旦那は仕事行くからね

    • good
    • 2

じゃあ仕事も出来ないって事になるね?


だって人混みは避けられないですよね!?
それとも仕事も辞めるべきですか?
違いますよね?
そんなに制限するから切れるんでしょうね。
ストレスが溜まっているんですよ。
暴力振るわれる前に、発散させてあげましょう。
外出時はマスクをさせて、帰宅したらうがい手洗い。服は部屋着に着替える。
そうするしかないです。
そして、病気なんていくら、予防しても移る時は移りますし。
物は考えよう。
で、御礼をしましょうね。
    • good
    • 3

普通に帰宅した時に手洗いとうがいで大丈夫ですよ。



漫画喫茶はダメでも会社には行かすんでしょう。
電車乗ってたら、漫画喫茶の比じゃ無い人とすれ違います。

私には、貴方が神経質で論理的思考が出来ない人に思えますがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
ですが、論理的思考どうこうではなく気持ちの問題です。
通勤でうつされたか、漫画喫茶でうつされたかで受け止め方が違うと思われますが。

お礼日時:2018/02/12 08:39

行くならマスク必ず着用。

最近は出入り口前に設置されているような消毒液で必ず手を洗う。飲むとか食べる時以外はマスクを外さない。具合が悪そう、咳き込んだりくしゃみをしている人の側には絶対に近づかない。もし体液をかけられた可能性があるならすぐに着替えて洗濯籠に入れ、自分で洗濯する。こういう対策を確約出来るなら許可しても良いと思います。もしどれか一つでも怠ったなら家から締め出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2018/02/12 08:35

うん、普通にウザいね。


私の友達も同じようなことがあったと聞いたことがあって、その時彼女は我慢の限界になり旦那さんが帰ってからすぐに「貴方が菌を持って帰ってきて私に移してこの子にまで影響が出るくらいなら堕ろす!」といって玄関まで行ったところ旦那さんが謝って来てそれ以降何もないと言ってた。この言い方がお勧めとかじゃなくてこんな言い方もあるよっていう感じだからね。
つわりとかもあるのかな?男性は女性の痛みを知らないから色々言えるんだよ。辛いと思うけど頑張って!上から目線でごめん…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
うちはこちらの旦那さまのようにわかってくれそうもないので、万が一感染したら実家に帰ってもらうことで話はおわりにしました(^_^;)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/02/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!