アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、現在工事中の松山外環状道路空港線の、側道部分の歩道を散歩していました。
 信号待ちの時、何気なく足元のマンホールを見ると、愛媛県なのに何故か岡山県の表示があり、ローマ字で「Okayamaken kigyoukyoku」と書かれていました。
 周辺の、他のマンホールは全て愛媛県の物で、このマンホールにだけ岡山県の表示がありました。
 なぜ、愛媛県に岡山県のマンホールの蓋があるのか?わかる方、推測でもよいのでご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メーカーが間違えて納品したか本来の蓋が不良などで使えないのでとりあえず建設会社などの手持ちで代用している。

当たりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 新設された歩道上に数個のマンホールが集中している場所の、1か所のみが岡山県のマンホールで、しかもかなり使用感があり摩耗しているものが取り付けられていました。
 周囲のマンホール蓋が全て新しかったので、確かに用意していた蓋に問題があった、もしくは不足していたために代用された可能性は高いような気がします。