dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ベストアンサー率」を上げる方法は、どんな方法などが有りますか?
ポイントの「ベストアンサー獲得」の事では有りません。


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

A 回答 (7件)

専門的知識がないと答えられない分野で答える。


恋愛相談のような答えの出ない質問は避ける。
相手の言動に同意できない質問は避ける。
既に正答が出ている物は避ける。
中高生の急ぎの質問に答える。
回答のソースを明確にする。
お礼やベストアンサーを選ばない質問者を避ける。

思い当たるのはそんなところですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無駄な回答をする事を避けて
「回答数」を減らす事も考えて見たいと思います。

この質問に対する最も妥当な回答だと思いましたので、
ベストアンサーとさせて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 10:29

NO-6の訂正回答です。


ベストアンサーの確率につして、ベストアンサーの回答が100個に対してのベストアンサーの率が1パーセントに値をします。
http://tebukuro.exblog.jp/2933654/

1000個のベストアンサーでベストアンサーの率は50パーセントなので、
ベストアンサーの率を上げるには、より多くの回答をし、質問者からベストアンサーを選んでいただくことが必要かとは思います。
ベストアンサーの率だけは、他の方の率は参考にならないのです。
    • good
    • 0

ベストアンサーの率を上げるには、自分自身が獲得をしたベストアンサーを多くの方から評価をされることで、ベストアンサーの率が上昇をします。


例えば100個のベストアンサーの回答があって、その回答が質問者が抱える問題に対して信頼性を得ることで、絶対的なベストアンサーの率に繋がります。

【BA率とは回答件数に対してのベストアンサーの割合の事。】
    • good
    • 1

相手が有る事ですので質問文の書き方からどう言う回答をすれば届くかと言う事を考えて文章を構成すればいいと思いますし、


自分に置き換えてこう言う内容であり構成の回答を貰ったならベストだなと言う所を踏まえるしかないかも知れません。
「率」で質問されていますので、「これだ!」と言う方法は無いでしょう。
とにかく色んな質問に答えて「数撃ちゃ当たる」方式しか無いのではとも思いますね。
と言うより、考えすぎないのが一番だと思いますが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のベストアンサー率の事も意識はしておりますが、
その事ばかりを、余り深く考え過ぎるのも良くないので、
ほどほどにしておきたいと思います。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 10:21

ベストアンサーをもらうって事は、その質問に対して人よりも詳しい回答、もしくは親身になって答えてあげられる人がより


ベストアンサーをもらえると思います。
あとはその分野に対しての経験や知識が多い。
ベストアンサーが多いって事は、知識もあるって事でもありますよね
私は、相手の質問たいしてくだらない事を書いて答える事もあるのに、なぜかそれがベストアンサーになった時は
えっ!?なんでこんな回答したのにベストアンサーなの!?
ってびっくりする時があります。(笑)
人によってはそのつっこみがおもしろいと評価される場合もありますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ベストアンサーをもらうって事は、
>その質問に対して人よりも詳しい回答、

他の回答者達よりも、
更に詳しい回答をするという事でしょうかね。

>もしくは親身になって答えてあげられる人がより
>ベストアンサーをもらえると思います。

人生相談や恋愛相談のカテゴリーの質問に対して、
親身な回答をすれば、ベストアンサーに選ばれる
可能性が有るかもしれませんね。

>えっ!?なんでこんな回答したのにベストアンサーなの!?
>ってびっくりする時があります。(笑)

アンケートカテゴリーなどの質問者の質問に
多く有りそうなケースですね。

>人によってはそのつっこみがおもしろいと
>評価される場合もありますね(笑)

質問に対する妥当な回答というよりかは、
質問者自身の思考次第でベストアンサーに選ばれる事も
有るかもしれません。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 10:38

少し長めの回答を書くと丁寧に答えてもらったという


印象を与える
相手の気持ちに沿った、やさしい言葉遣いで答える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧で解りやすい長文の回答でしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 06:06

とにかく答えなければ獲得にもなりませんので、知識を得ることじゃないでしょうか。


当たり前の答えすぎてすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無駄な回答を避けて「回答数」を減らすという
方法も有るかもしれないですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/13 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!