電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
2日前にフレンチブルドッグ6歳がヘルニアになってしまいました、、
関東圏内で、おすすめの病院があれば教えて下さい(T_T)
今は、薬と様子をみてます。

質問者からの補足コメント

  • 経験された方などのお話も聞けるとありがたいです。

      補足日時:2018/02/12 11:52

A 回答 (5件)

#1です。


なるほど、伺う限りグレード3ですね。
日大獣医は再生医療への造詣が深い先生がいらっしゃるので
関東でしたらベストだと思います。
また再生医療については、もし治療反応が悪い場合や手術不適応だった場合
お話だけでもきけると思います。

リハビリ頑張ってください。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
早く次の段階へ行けるよう、希望を持ちたいと思います!
あとは先生に任せたいと思います!

お礼日時:2018/02/13 13:01

私は関東ですが名古屋まで行きました。


下半身麻痺で全く歩けない状態、すぐに手術をしました。

手術しても回復は望めないかも…と思いながらリハビリを頑張り、今ではふらつきはあるものの走れるまで回復しております。

関東県内とのことなので参考にならず申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
近々、大学病院に診てもらう事にしました!
回復したお話を聞くと、希望がでますね!

お礼日時:2018/02/12 20:02

変形ではなく、ヘルニアと診断されたんですか?我が家のペキもヘルニアで随分通院してました。

一昨年に、新薬が出来て、合う子と合わない子といます。新薬については、ビデオでの説明とメリット、デメリット等の上で決めました。(肝臓に負担あり)月1度の投薬です。遅れると効果はなくなります。まず、先生の指示に従って治療した方が良いと思います。関東県内の病院で、獣医師会には所属してないので、緊急の場合は、必ず診察してくれます。県外からも来ていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ヘルニアと言われ、これ以上は診られないとの事で大学病院の紹介は出来ると言われました。薬と様子をみてます。足は引きずってます。慣れてないのもあるかと思いますが、また、明日先生に相談してみたいと思います!

お礼日時:2018/02/12 18:30

#1です。



文章が変でした。
行かれるなら、大学が良いともいます。
ですが本日は休日なので大学が休みです。

もし緊急性があるなら、JARMECあたりに行った方が良いです。

待てるなら、休日明けをまって大学に行きましょう。ってことです。

いづれにしても主治医の紹介が必要です。よくご相談ください。
主治医が内科で保存療法をされていることから
恐らくグレード1でしょう。安静で良いと思いますけどね。。

ですが可愛い愛犬為に飼い主さんとしては高度医療を求めておられる様子なので
大学がお勧めです。

ご参考までに
連投失礼いたしました。
    • good
    • 1

歩行に障害が出ているレベルでしょうか?



だったら日本高度動物医療でもERでも小動物医療でも埼玉動物医療でもどこでも
いますぐ神経を切れる場所で精査してもらってください。ぐずぐずしてる暇はありません。


もし、歩行に障害が生じておらず痛みがあるだけなら
主治医に従い行動してください。
急性期の過ごし方がもっとも大事です。
絶対安静です。無駄に動かしてはいけません。

主治医と相談して、精査を希望されるなら
日本獣医生命科学大学、日本大学を紹介してもらうのが良いでしょう。
神経外科はこの2つが日本最強です。
その下に、麻布、東大、農工が関東では続きます。。がどこもレベルとしては僅差です。。

上述の日本高度などと違い
大学のいいところは、費用が若干、安いってところです。。なぜなら、研修医や学生が治療に参加するので人件費が安いからです。
学生なんてただ働きですからね。学生や研修医っても、その分野に限ってはその辺の獣医より圧倒的に知識豊富です。

繰り返しになりますが
愛犬の状態(グレード)によって、選択肢は変わってきます。
良く主治医とご相談されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
足は引きずってます。
かかりつけの病院から日本大学を紹介して頂く事になりました。
早めに行こうと思います!

お礼日時:2018/02/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!