プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Common Client Core 2.0.2
AntiSpam Feature 2004.1.03
Ad blocking Program updates 2004.1.00
NAVNT 10.00
Common Client ccProxy 2.0.2

以上のupdateがいつも完了しません。(すべてLU1816です。)
シマンテックのヘルプどおりにliveupdateをアンインストールしたり、downloadsファルダを削除してみたりしましたが、駄目でした。
再インストールしても結果は同じでした。

WINDOWSXPhomeです。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

他のアンチウイルスソフトは、入っていませんか??。

入っていると、ソフトの競合も考えられますが・・・???。

プロキシサーバー(インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバー)を使っていませんか??。

プロキシサーバーを使っている場合は、「詳細設定」で、「次に始まるアドレスにプロキシサーバーを使用しない」
に、シマンテックのライブアップデートのアドレスをいれてください。

または、一時的にプロキシサーバーのチェックを外してください。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
これまでノートン以外入れたことがないので競合はないと思います。

ADAWEREとSPYBOTは使ってます。関係ないですよね。。。

プロキシも通してないです。

セキュリティの失敗の監査は、うまくいかなかった事を示しています。

私のは、ログオン方式の変更をして、監査の成功。と、出ていました。
その後、セキュリティ項目には、何も有りません。

別のAdministrator権限の持つ、アカウントを作られて試されるか、「ユーザーと、パスワード」で、再度、確認してみてください。

ログオン時に、何か失敗が有る気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アカウントの問題もクリアでき他と思うのですが、以前
交信できない状態です。もう少しがんばってみます。
これまでアドバイスありがとうございました。感謝してます。

その後問題は改善されたでしょうか?まだ締め切られていなかったため回答させて頂きます。

LU1816ですが、シマンテックのヘルプもごらんになったとのこと。Liveupdateの設定の変更も行いましたか?Liveupdateの設定の一般・FTP・HTTP・ISPのタブを開き全てのチェックボックスのチェックを一番上に付いているか確認してみてください。
また、1816のエラーが出ているときバツ印がついている項目が+ボタンで次の項目が出せるか確認し、(出せるなら)次の項目を選択しエラー番号を確認してみてください。エラーがLU1812(少し自信ないです1802じゃなかったか心配)だったらNIS製品自体をアンインストールして再インストールしないと改善されなかったです。私もそのエラーで削除入れ直しだったんで・・・。理由も原因不明みたいなかんじでしたしね。。。
できるだけ早く問題改善されると良いですね。
URLすでに見ていたらすいません。参考までに。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度も再インストしてるんですけどね・・・。もう少しがんばってみます。

>ADAWEREとSPYBOTは使ってます。

関係ないですよね。。。

インストールしている事自体は、問題有りません。

ただ、実行して、色々なファイルを削除して、その結果、どんな現象が出るのかは、誰にも解かりません。

ADAWEREとSPYBOTにも、バグが有る為、バージョンアップされています。

コントロールパネル→管理ツール→イベントビューアに、「警告」、「エラー」が有りませんか??。

それが、ヒントになると思います。

参考まで

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
イベントビューア見てみました。
アプリケーションの警告は一日前にUserervというソース
が出ていました。
それとあわせて気になるところが、セキュリティの
失敗の監査で分類の、ログオン/ログオフ、それにアカウント ログオンの二つが出ています。

アカウントの問題のような気がしてきました。
PCは自分だけで使ってますが、何か変にいじってしまってるかも知れないです。

• 0