プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害です
セロトニンを引き出せる最強の薬をお薬を教えて下さい

個人差とかはなしで理論値でお願いします

質問者からの補足コメント

  • セロトニンへいいはたらきを促す最強の薬を教えてください

      補足日時:2018/02/15 19:50
  • hidzさまのこれ↓
    >強迫性障害ならセロトニンを増やすと悪化するので、
    は本当ですか?

      補足日時:2018/02/16 12:11
  • 僕は医者から統合失調症と強迫性障害を併発してるといわれました
    今の薬は抗精神病薬とssriと効不安薬です
    医師が扱う薬の中でセロトニンを増やす最強の薬を教えて下さい

      補足日時:2018/02/16 18:21

A 回答 (5件)

別名「幸せホルモン」のセロトニンでしょうか。


眠れないのでしょうか?
セロトニンが不足すると眠りが浅くなったり、寝付きが悪くなったりして、つらいものですけど…。

出来るだけ朝日を浴びて、薬からではなく、自然なかたちでセロトニンを増やしていけたらいいですね。

気持ちはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/23 18:49

あなたが本当に強迫性障害なら医師からちゃんとした処方と治療を受けているはずですよね?


セロトニンを引き出したら強迫性障害が治ると医師に言われたのですか?
強迫性障害は気分障害や統合失調症の部類に入ります。
セロトニンの量は関係ありません。悪化すると言ったのはセロトニンを増やす薬を飲むとそう状態の抑制がきかなくなります。
だから、抗精神薬をあなたは処方されているはすですが?
自己判断やネットの情報だけで判断しないほうがいいですよ。
あなたが必要な薬は抗うつ薬ではなく抗精神薬なはずですが?
本当に医師がセロトニンを引き出せば治るといったのですか?
医師がそのようなことを言うとは考えられないのですが…。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっているようにセロトニンを引き出す薬は存在しません。


うつ病はセロトニンの減少からくる病気ですが、各種抗うつ薬はセロトニンを引き出す作用がある薬ではありません。
強迫性障害ならセロトニンを増やすと悪化するので、リチウムやパルブロサンなどの抗精神薬が必要です。
ただ、セロトニンを増やす一番の方法は日光浴と規則正しい生活を送ることです。
なかなか難しいですが…。
    • good
    • 1

#1です。



先に述べたようにセロトニンを促す薬というのは存在しません。
セロトニン不足の原因は、太陽の光と運動不足だそうです。
特にパソコンにばっかりむかっているのは良くないでしょうね。

幸福感を高めるセロトニン!医学博士がわかりやすく解説(基本編)
https://www.life-rhythm.net/happy-hormone-seroto …
    • good
    • 1

はじめまして、



セロトニンの分泌を促進する薬というのはありません。
現在、存在するのはセロトニンの再取り込みを阻害する薬です。セレトニンの再取り込みを阻害することにより、結果的にはセレトニンの不足を補おうというものです。鬱病などにはよく処方されています。

選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%B8%E6%8A%9E …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!