プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の通勤ラッシュで質問です。
8:30ぐらいの三軒茶屋(田園都市線)から
新宿(山手線)はどのくらい混んでますか?

A 回答 (3件)

三軒茶屋→渋谷→新宿



地獄が見れるルートですね♪
過去に三軒茶屋より数駅、二子玉川よりになる某駅を利用していた(ちなみに急行は停車しない)ときの田園都市線の話するけど

まず、鈍行にもかかわらず、ホームに列車が入ってきた時点で、すでに満杯で乗れない

ドアが開くと、みっちみちに人が詰まってる
それでも乗らないわけにはいかないので、とりあえず足をドアに突っ込んで、その勢いで、むりっと体を中に入れ、むりむりっと体をねじ込む

そーしないと乗れないんです
もはや、人間は「物体」と考えないと乗客やっていけないレベルですね
なんで自分は、時差通勤可能な職場に変更しました

渋谷〜新宿間は経験ないですが、この区間は山手線でも、混雑レベルは最高値ではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。


電車運転士をしています。

混雑に関しましては、人の多さに酔ってしまうくらいの状態です。
田園都市線も、渋谷駅での乗り換えも、山手線も。

絵にかいたような混雑です。

三軒茶屋ですか……。
淡島通り側でしたら、下北沢駅に出てしまった方が楽だと思います。
三軒茶屋~下北沢、2キロ位ですし……。
    • good
    • 0

全国一、二を争う区間の、


これまた一番混雑する時間帯。覚悟しましょう。
来た電車にはすぐには乗れないでしょうね。
2分おきに来るのであわてずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!