プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生のアヤナです。わたしの学校の図工の先生がひどいです。わたしが図工でなんの絵を描こうと考えていたら先生が急に「アヤナさん、早く描く!!何ぼーっとしているんですか?!」といってきました。
わたしは泣きそうで嫌な気持ちになってしまいました。どうしたらいいですか?みなさんわたしに力をかしてください

A 回答 (9件)

その時の気持ちを声に出せば良いです。


「今考えてる!!(●`ε´●)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/18 18:37

小6なのに幼稚園や小学校の受験をするのですか?カテゴリ間違ってます。



何時間もずっと考えてたなら急かされてもおかしくないと思います。

どうしたらいいですか?って言われても…何がしたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そ、そんな~...そういう回答、やめてください

お礼日時:2018/02/18 18:34

副教科の教師は変なのがおおいです。



特に美術。
私は、絵心ないですが
それ以外は全部出席して提出物もの期限までに出す、テストも赤点じゃなかった。
それなのに、三年間最低成績でした。

ほっておきましょう。
    • good
    • 0

先生はいつまでに描き上げると言っていましたか? 次の時間も描くことが出来るのならば、ゆっくりと考えても良いでしょうが、その時間で描き上げるのならば、せめて半分の時間には手を動かすべきかと。

または、準備をしながら考えることも出来ます。
先生はせっかちさんみたいなので、先生に初めに相談するのも良いかもしれません。

納得のいく絵が描けると良いですね。
    • good
    • 0

恐らく先生の勘違いですね。


貴方は考え中なのにそれをぼーっとしていると見間違えたのだと思います。
あるいは描く覚悟が出来ず、中々先に進めない様子を見て、はっぱをかけた…
失敗を恐れずとりあえず描いてみなさいと言いたかったのかもしれません。
別に貴方を嫌っていったわけではないので気にしないようにして下さい。
例えば給食を食べている時に早く食べろと言われたらそれはもう嫌がらせですが
この場合はそれとは少し違います。
(もしここに書いたことが分かりづらい時はご両親に読んでもらって下さい)
    • good
    • 0

どうしたらいいですか?


・・・って、どうしたいか言ってもらわないと力の貸しようが無いです。

過ぎたことだし諦めて、作品を完成させましょ。
というのも、回答になっちゃうわけだし。

敢えて泣いて困らせるもよかったし
「今、構想を練っているところです。急かされて早く描き出すことが絵画にとって重要なこととお考えですか?」
と先生に反論するもよかったし。
でも、もう過ぎ去ったことですし、どうこう言ってもしょうが無いですね。

こういう場に投稿すれば、先生のやり方を避難する回答もつくでしょうから、自分が悪くなかったと安心を得ることもできるでしょう。

優れた作品を仕上げることが先生を見返す最高の報復だと思います。
「先生が急かさなきゃもっといい作品が賭けたと思う」
なんてイヤミを言いたければ成績表を貰った後にしましょう。
    • good
    • 0

マイペースで良いです。


先生の一方的な言い方は、いただけません。
気にせず、元気に行きましょう。
    • good
    • 0

今考えてます!!って言う笑


周りが描きはじめてるのなら、我慢かな
    • good
    • 0

皆がまだ考えてるならおかしいけど皆が描き始めてるなら言われてもしょうがないかなって思う


けど流石にきつい言い方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!